ダイナミックミキシング

ダイナミックミキシング

ゲーム中に大量に音が鳴ってしまった時、音が割れたり、歪む(音が壊れる)ことがあります。
また、たまたま大きな音が重なって鳴ってしまう場合も起こります。
このような場合、音量を常に監視して、超えそうになったら自動で音量を下げる仕組みが効果的です。
リアルタイムの音量変化に応じた調整を行うことができます。
コンプレッサーはとても奥が深いエフェクトで、設定パラメーターや鳴っている音の性質など様々に影響します。
ここでの設定は効果を確認する目的で極端にかけていますが、それが表現として良くない場合も十分あります。
(例:ダイナミックレンジが損なわれる、音が変化するなど)

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作り方

1.MasterOutにコンプレッサーを追加する

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2.コンプレッサーを編集する

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3.キューを大量に再生して確認する

20音再生してもレベルメータが振り切れない。

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4.コンプレッサーをバイパスして確認する

20音再生した時にレベルメータが振り切れる。

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