インゲームプレビューによるリアルタイムオーサリング の「インゲームプレビューを行うには」の対応が行われていますか?
各ゲームエンジン上で設定する"Use Ingame Preview"のチェック項目が有効になっているかをご確認下さい。
原因
対策
CRI Atom Craftのログに以下のメッセージが表示された場合の対処法です。
「ERR# ターゲット(ターゲット名)と接続できません。このバージョンのツールと接続先のバージョンのAtomライブラリとは接続できない組み合わせです。」
原因
対策
上記2つのエラーログが表示された場合の原因と対処法です。
原因
対策
"The recv function returned error."が記述されているエラーメッセージにはエラーコードが併記されます。
下記の表は、表示されやすいエラーコードとその発生原因の一例になります。
エラーコード | 説明 |
---|---|
10004 | インゲーム接続中に切断した場合などに表示されます。 |
10054 | 何らかの原因のため接続先により接続がリセットされた場合に表示されます。 接続の度に表示されてしまう場合、CRI Atom Craftおよび接続先のハードウェアの再起動によって改善される可能性があります。 |
10060 | 接続がタイムアウトになった場合に表示されます。 - 接続先に何もアプリケーションが立ち上げられていない場合があります。 - 上記「ゲームエンジンを使用している場合」の内容をご確認下さい。 |
10061 | 接続が拒否された場合に表示されます。 - 接続先に何もアプリケーションが立ち上げられていない場合があります。 - 上記「ゲームエンジンを使用している場合」の内容をご確認下さい。 |
エラーコード | 説明 |
---|---|
9 | インゲーム接続中に切断した場合などに表示されます。 |
54 | 何らかの原因のため接続先により接続がリセットされた場合に表示されます。 接続の度に表示されてしまう場合、CRI Atom Craftおよび接続先のハードウェアの再起動によって改善される可能性があります。 |
60 | 接続がタイムアウトになった場合に表示されます。 - 接続先に何もアプリケーションが立ち上げられていない場合があります。 - 上記「ゲームエンジンを使用している場合」の内容をご確認下さい。 - 接続先のファイアウォール設定を確認して下さい。 |
61 | インゲーム接続先の無い、ローカルホスト内に対して接続しようとした場合に表示されることがあります。 - 接続先に何もアプリケーションが立ち上げられていない場合があります。 - 上記「ゲームエンジンを使用している場合」の内容をご確認下さい。 - 接続先のファイアウォール設定を確認して下さい。 |
記載されていないエラーコードが表示される場合や、記載されている対策でも解決しない場合は、弊社サポートまでお問い合わせ下さい。