CRI ADX
Last Updated: 2024-11-26 16:51 p
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「誰が管理しやすいか?」を意識することが重要です。
プログラマーにとって管理しやすい方法として、機能ごとに分けることが効果的です。
一般的には、BGM、SE(効果音)、ボイスなどに分けられます。
音がループするかどうかで分類することも有効です。
キューシートに分けると煩雑になる場合、キュー名などで単発の音かループかが推測できるようにすると良いでしょう。
エンジン音など高度なコントロールが必要なインタラクティブなサウンドについては、専用のキューシートに分ける場合もあります。
複数のシーンがあるプロジェクトでは、シーンごとに音を分けることもあります。
例えば、ミニゲーム専用の音など、特定のシーンでしか使わない音については、シーンごとに管理すると便利です。