CRI ADX  Last Updated: 2024-09-25 17:41 p
プレビューメニュー

プレビューを行うためのメニューです。 再生/停止や、様々なプレビュー方法に応じた設定を行います。 プレビュー機能の詳細は「 プレビュー(サウンドの試聴) 」を参照してください。

項目 実行時の動作
再生 選択中の再生可能なオブジェクト(キュー、マテリアル等)を再生します。
停止 再生中のオブジェクトを全て停止します。
トグル(再生/停止) 選択中のオブジェクトが再生中の場合は停止処理を行い、停止中のオブジェクトの場合は再生を行います。
強制全停止(DSPも停止) 再生中のキューを全てリリースなしで停止します。
DSPのエフェクト処理も停止します。
選択キューのみ停止 選択中のキューのみを停止します。
キュー選択時再生 ツリーでキューを選択した時に再生するかどうかを指定します。
なし:再生しません。
再生:再生を開始します。
切り替え再生: 再生中のキューを停止した後に再生します。
選択キューのみビルド再生 選択中のキューのみをビルドして再生するかどうかを指定します。
有効にすると、キューシートに大量の波形が存在する場合にプレビュー開始時間を短縮できる場合があります。 
単一プレーヤープレビュー プレビュー再生で使用するプレーヤーを1つにするかどうかを指定します。 
自動再プレビュー キューを再生している最中にウェーブフォームリージョンの位置を変更するなどの操作をしたとき、
即時にもう一度キューを再生し直すかどうかを指定します。
(注意)キューリミットの有無を変更するなど、一部パラメーターについては自動再プレビューを行うことはできません。
原音再生 マテリアルを選択している場合、対応する波形ファイルを再生します。
タイムライン上のウェーブフォームリージョンを選択している場合、参照するマテリアルの波形ファイルを再生します。 
原音停止 波形ファイルの再生を停止します。 
インゲームプレビューの開始 インゲームプレビューを開始します。実機上でインゲームビルドされたキューシート及びACFが読み込まれている必要があります。 
インゲームプレビューの停止 インゲームプレビューを停止します。 
プレビューアをリセット キューのプレビューに使用するプレビューアをリセットします。