CRI ADX  Last Updated: 2024-11-26 16:51 p
ACB(キューシートバイナリ)の作成

バイナリファイルの作成

制作したキューをゲームアプリケーションに組み込んで使用するためにはキューシートをバイナリ出力する必要があります。
キューシートバイナリを出力するにはツリー上でキューシートを選択し、右クリックメニューから[Atomキューシートバイナリのビルド...]を選択します。

バイナリファイルのビルド設定

[Atomキューシートバイナリのビルド]ダイアログが表示されますが、ここではとくに変更せず出力するため[ビルド]ボタンを押してバイナリファイルの作成を行います。

作成したバイナリファイルの確認方法

ビルド完了ダイアログで「出力パスを開く」ボタンを押す。

または、 ツリー上でキューシートを選択し、右クリックメニューから[Atomキューシートバイナリ出力先フォルダーをエクスプローラー(MacOSXではFinder)で開く...]を選択します。

または、ログビューの右クリックから「エクスプローラーで開く...」(MacOSXでは「Finderで開く...」)を選択します。

出力フォルダーの中を確認

[PC]フォルダー内にACBファイル(TutorialCueSheet.acb)が作成されていることを確認します。

出力されるファイル

フォルダー内にはACBファイルの他にACFファイル(TutorialProject.acf)とヘッダファイル(TutorialProject.h、TutorialCueSheet.h)も出力されています。

ACBファイル

ACBファイルについての詳細は「 ACBファイル 」を参照してください。

ACFファイル

ACFファイルはプロジェクトに共通の情報が格納されているバイナリファイルです。
詳しくは「 ACFファイル 」を参照してください。

ヘッダファイル

ヘッダファイルはバイナリデータを使用するための定義情報が格納されているファイルです。
詳しくは「 ヘッダファイル 」を参照してください。

これらのファイルをプログラムへ組み込む

これで、もっとも簡単な方法でAtomキューシートバイナリの作成ができました。
作成したバイナリファイルとヘッダファイルをプログラマーに渡せば作業終了です。