CRI Sofdec  Last Updated: 2024-04-17 11:21 p
基本的なプログラムの流れ

アプリケーションのムービー再生手順

アプリケーションはライブラリを初期化し、再生ハンドル CriManaPlayerHn を作成したら、ファイル名を指定して再生開始するだけです。
アプリケーションがムービー再生中にやるべきことは、いくつかの関数の定期的呼び出しと、ビデオフレームの取得と表示です。
アプリケーションは「ビデオフレームの表示時刻判定に成功してすぐ表示」という仕組みを作れば、スムーズなムービー再生が実現できます。


  • ムービー再生手順
    最も単純な再生手順は以下のようになります。


  • ムービー情報取得の手順
    再生開始前にビデオの解像度を調べたり、再生するオーディオを選択することも可能です。
    その場合は、いったんムービー情報を取得する手順を踏みます。



ビデオフレームの描画

アプリケーションはムービー再生中、定期的にビデオフレームの取得を試み、取得と時刻判定に成功したら描画します。
アプリケーションは表示タイミングや表示間隔を気にする必要はありません。

取得したビデオフレームは、描画用のフォーマットへ変換/コピーを行ってから描画します。描画用フォーマットを複数から選択することができます。
アプリケーションの描画システムに応じてフォーマットを選択してください。

  • 32bit ARGBテクスチャ
  • ピクセルシェーダー用YUV個別バッファー