Spawn Sound at Location
Identifier
SpawnSoundAtLocation
Description
指定された位置に音源を配置し、キューを再生します。
再生中のAtomComponentを返すため、ループ音を再生しても停止することが可能です。
本関数で配置した音源はどのActorにも追従しません。
Unreal Engine標準オーディオのUGameplayStatics::SpawnSoundAtLocation互換のAPIです。
(再生する音声がAtomCueアセットである点が異なります。)
各引数の意味はUGamePlayStatics::SpawnSoundAtLocation関数に従います。
Target is Atom Statics
nd_img_AtomStatics_SpawnSoundAtLocation.png
Inputs
Arg Description
In
Exec
Sound
Sound Atom Cue Object Reference
Atomキューを指定します。
Location
Vector
音源を配置する座標を指定します。
Rotation
Rotator
回転を指定します。
Volume Multiplier
Float
音量の倍率を指定します。
Pitch Multiplier
Float
ピッチの倍率を指定します。
Start Time
Float
ここに開始時間(秒)を指定することで、音声データを途中から再生することも可能です。
Attenuation Settings
Sound Attenuation Object Reference
Attenuationの設定を指定します。
Concurrency Settings
Sound Concurrency Object Reference
Concurrencyの設定を指定します。
Auto Destroy
Boolean
再生が完了したとき自動的にオブジェクトを削除するかどうか指定します。
Outputs
Arg Description
Out
Exec
Return Value
Atom Component Object Reference
指定したキューを再生するAtomComponentのリファレンスが返ります。