Spawn Sound Attached
Identifier
SpawnSoundAttached
Description
指定されたコンポーネントに追従する音源を配置し、キューを再生します。
Unreal Engine標準オーディオのUGameplayStatics::SpawnSoundAttached互換のAPIです。
(再生する音声がAtomCueアセットである点が異なります。)
各引数の意味はUGamePlayStatics::SpawnSoundAttached関数に従います。
Target is Atom Statics
nd_img_AtomStatics_SpawnSoundAttached.png
Inputs
Arg Description
In
Exec
Sound
Sound Atom Cue Object Reference
Atomキューを指定します。
Attach to Component
Scene Component Object Reference
ここで指定したコンポーネントに追従します。
Attach Point Name
Name
アタッチするボーンの名前を指定します。
Location
Vector
音源を配置する座標を指定します。
Rotation
Rotator
回転を指定します。
Location Type
EAttachLocation Enum
ロケーションタイプを指定します。KeepWorldPosition又はKeepRelativeOffsetのみ指定できます。
Stop when Attached to Destroyed
Boolean
追従しているコンポーネントが破棄されたとき音声を停止するかどうか指定します。
Volume Multiplier
Float
音量の倍率を指定します。
Pitch Multiplier
Float
ピッチの倍率を指定します。
Start Time
Float
ここに開始時間(秒)を指定することで、音声データを途中から再生することも可能です。
Attenuation Settings
Sound Attenuation Object Reference
Attenuationの設定を指定します。
Concurrency Settings
Sound Concurrency Object Reference
利用できません(内部で無視されます)
Auto Destroy
Boolean
再生が完了したとき自動的にオブジェクトを削除するかどうか指定します。
Outputs
Arg Description
Out
Exec
Return Value
Atom Component Object Reference
指定したキューを再生するAtomComponentのリファレンスが返ります。