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同時に再生するサウンドが多すぎると、リソースの消費量が増え、パフォーマンスが低下する可能性があります。 Atom Sound Concurrency アセットは、この問題に対処するために使用できる主要なツールの 1 つです。 サウンド同時実行アセットを使用すると、同時に再生されるサウンドの数を制限したり、その制限に達したときに何を行うかを指定したりできます。 これらのルールは、個々のサウンド、サウンドのグループ、またはプロジェクト内のすべてのサウンドに割り当てることができます。
コンテンツ ブラウザの [追加] ボタンをクリックし、 [ADX Atom] > [サウンド同時実行] を選択すると、サウンド同時実行を作成できます。
Atom Concurrency が設定されたAtom Sound の再生インスタンス数を制御するアセット。 発話回数の上限に達したときの動作やフェードアウトなどの詳細な設定も行えます。
これは発話の最大数です。
サウンドを再生するアクターごとに制限を設定できます。
発話制限を超えた場合にどのような動作が発生するかを設定できます。
発話の最大数に達した場合、新たな再生は実行されません。
最初に再生されるサウンドは「Stop」です。
リスナーから最も遠い音が停止します。
すべてのサウンドが同じ距離にある場合は、「新規サウンドを防止」が適用されます。
リスナーから最も遠い音が停止します。
すべてのサウンドが同じ距離にある場合は、「最も古いサウンドを停止」が適用されます。
再生優先度が最も低いサウンドは停止します。
再生優先度が最も低いサウンドは停止します。
すべてのサウンドの優先度が同じ場合は、「新規を禁止」が適用されます。
再生前の遅延時間を「秒」単位で指定します
オンの場合、すべてのサウンドが停止した後に以下のスケーリングをリセットします。
最初に再生されるサウンドに適用される音量スケール値。 スケーリングは「ボリュームスケールモード」に基づいて混合されます。
最初に再生されるサウンドは、最も大きく聞こえるように調整されます。
リスナーから遠い音は、より大きく聞こえるように調整されます。
優先度の低いサウンドは、音量が大きくなるように調整されます。
「ボリュームスケール」に基づいてダッキングの時間を「秒」単位で設定できます。
スケーリングがリセットされるまでの時間を「秒」単位で指定できます。
発話回数が上限に達して停止するフェードアウト時間です。
フェードアウト中は、発話の最大回数を超えたかどうかの判断にはカウントされないため、「最大回数」より多くの音が再生される場合があります。