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Atom Gameplay World Settings

このページでは、レベルごとに各ワールドの効果を変更する方法について説明します。

World Settingsとは何ですか?

World Settingsパネルでは、レベル固有の設定を設定および上書きします。
Atom Gameplay World Settingsは、World Settingsから派生したクラスで、レベル ベースでAtomGameplayVolumeの内部および外部の設定を可能にします。

Atom Gameplay World Settings を World Settings のクラスとして設定するには、「プロジェクト設定」に移動し、「プロジェクト」->「説明」で「World Settings」を検索して、「AtomGameplayWorldSettings」を選択します。



デフォルトのAmbient Zone設定をセットアップする

AtomGameplayVolume と同様に、サウンドがボリュームまたはサブレベルの外にあるときに使用するデフォルトのアンビエント値を設定します。
たとえば、あるサブレベルから別のサブレベルに伝わるサウンドにフィルターを設定することが可能です。


プレイヤーが別のAtomゲームプレイ ボリュームまたはサブレベルによって指定されたスペースの内側または外側にいる場合のパラメータを個別に設定できます。

  • Exterior プレイヤーが指定されたスペースの外にいるときに適用されるパラメータ。
  • Interior プレイヤーが指定された空間内にいるときに適用されるパラメータ。
  • Volume 音量調整です。
  • Time これは目標ボリュームに到達するまでにかかる時間です。 指定されたスペースに出入りするときに適用されます。
  • LPF ローパスフィルタのカットオフ周波数。 こもった音などを表現したいときに設定します。
  • LPFTime 上記のカットオフ周波数のローパスフィルタが適用されるまでの時間です。 指定されたスペースに出入りするときに適用されます。