CriWare Unreal Engine
Plug-ins for CriWare solutions.
読み取り中…
検索中…
一致する文字列を見つけられません
ADX Atom Insight

ADX Atom Insight とは何ですか?

Unreal の Audio Insights をベースにし、Unreal Insights のトレース システムを使用するリアルタイム サウンド デバッグ ツールです。
これにより、オーディオ開発者は PIE セッションの分析とデバッグをリアルタイムで実行できるようになります。

ADX Atom Insight を有効にする

Atom Insight を使用するには、プロジェクト プラグイン リストでプラグインを有効にする必要があります。
プラグインウィンドウから「CriWare」→「CriWare ADX Atom Insight」を有効にします。
次に、要求に応じてエディターを再起動します。

注意
この機能は UE5.5 以降のエンジンでのみ使用できます。

Atom Insightウィンドウを開く

Editorメニューの「ツール」からAtom Insight ウィンドウを開き、「 ADX Atom Insights」を選択します。

各種タブについて

ログウィンドウ

CriWare プラグインに関連するログのみを表示します。

Sources タブ

複数のソース パラメータに基づいて並べ替え可能な列を持つソース イベント リストを備えています。
関連するオーディオ情報のタイム プロットを表示します:

  • Amp (Peak)
  • Volume
  • Distance Attenuation
  • Pitch
  • LPF Freq (Hz)
  • HPF Freq (Hz)

Virtual Loops タブ

現在仮想音声で再生されているサウンドのリストを表示します。
各サウンドの名前、仮想化時間、総経過時間、更新間隔を確認できます。

Racks タブ

現在使用されているAtom Rack のリストを表示します。
選択すると、 Atom Rack の各チャンネルのピークを示すレベル メーターが表示されます。

Audio Buses タブ

現在使用されているオーディオBusのリストを表示します。
選択すると、オーディオBusの各チャンネルのピークを示すレベル メーターが表示されます。

Audio Meters タブ

選択したラックとバスのさまざまな出力を表示します。

Output Meters & Oscilloscope タブ

メインラック出力のレベルメーターと PCM データオシロスコープを表示します。