ADX2のサウンドデータをインポートする
- Unreal Editor を開き、コンテンツブラウザを確認してください。コンテンツ直下に「Tutorial」というフォルダを作成してください。
- 「ADX2のサウンドデータ」のうち、「SimpleMusic.acf」「SimpleMusicAcb.acb」を先ほど作った「Tutorial」フォルダにドラッグ&ドロップしてください。
- .acf ファイルから生成される Atom Config アセットを CRI プラグイン設定として適用するかどうかを問うダイアログが表示されます。内容を確認して「はい」を選択してください。
- Atom Config アセットを適用するにあたって ADX2 の Master Rack にデフォルトで適用される DSP バス設定を更新するかを問うダイアログが表示されます。内容を確認して「はい」を選択してください。
- 「Tutorial」フォルダの下に「AWB」フォルダを作成し、 「SimpleMusicAcb.awb」をドラッグ&ドロップしてください。
- 上記手順により3つのアセットが作成されます。.acf ファイルは Atom Config アセット、.acb ファイルは Atom Cue Sheet アセット、.awb は Atom Wave Bank アセットに対応します。
注意
- .awb ファイルをインポートした後、Atom Cue Sheet アセットを編集して Atom Wave Bank をセットしてください。
デフォルトでは Atom Cue Sheet はどの Atom Wave Bank アセットも参照していません。
参照をセットしない場合、 Atom Cue Sheet アセット内のストリーミング再生用のキューを再生しても .awb が見つからない旨のエラーが出る可能性があります。
- Unreal Editor の仕様上、一つのフォルダ上に同一名のアセット(.uasset)を複数作成することはできません。
.acb と .awb のファイル名が同一の場合、Unreal Editor へのインポートによってファイル名と同一のアセットが作成されるため、下記のエラーが表示される可能性があります。
この問題を解消するには、.acb と .awb を異なるフォルダにインポートしてください。
Tips
CRI Atom Craftでビルドしたサウンドデータについてもっと詳しく知りたいときは?
下記リンクをご参照ください。
ACBファイルについて
AWBファイルについて
ACFファイルについて
インポート時に生成されるアセットについてもっと詳しく知りたいときは?
マニュアルの下記項目をご覧ください。
・ACBファイルをインポートした際に生成されるアセットについての解説記事
ADX チュートリアル No.19 : キューシートについて知ろう
・ACFファイルをインポートした際に生成されるアセットについての解説記事
Atom Config アセット リファレンスガイド
・AWBファイルをインポートした際に生成されるアセットについての解説記事
AtomWaveBankアセットについて