CRIWARE Unity Plugin Manual  Last Updated: 2024-12-05
USMアセットのインポート設定
.usm の拡張子を持つファイルをプロジェクトにインポートすることでUSMアセットとして取り扱うことが可能です。

[共通] Deploy Type

Deploy Typeでは「アセットの実データをどこに配置するか」を指定します。
詳しくは「 Deploy Typeの設定 」をご参照ください。

再生パラメータ設定

再生時に必要になる設定のうち、動画に紐づく項目はUSMアセットのインポート時に設定することが可能です。
動画の使い方に応じて適切な設定を行ってください。
addon4u_assetsupport_assets_sofdec_import_params.png
項目説明
Loop動画をループ再生するか
Additiveアディティブムービー又はアルファプラスムービーとして再生するか
Ambisonics音声を Ambisonics 音源として再生するか

これらの設定は CriManaMovieMaterialForAsset コンポーネントを使用した場合や、CriMana.Player.SetAsset メソッドを使用した場合に適用されます。

また、[Import Movie Info]ではUSMアセットに CriMana.MovieInfo を埋め込むかを設定可能です。
有効にした場合はインポート時にムービー情報の解析を行い、 CriManaUsmAsset.MovieInfo に格納します。