CRIWARE Unity Plugin Manual
Last Updated: 2024-12-05
|
コーデック | 説明 |
---|---|
ADX圧縮 | 圧縮率が1/4程度の高音質低負荷なコーデック |
HCA圧縮 | 圧縮率が最大1/16の高音質・高圧縮コーデック |
HCA-MX圧縮 | HCA-MX再生用に特殊なエンコードを行ったHCAデータ |
機能 | ADX | HCA | HCA-MX | 備考 |
---|---|---|---|---|
ループ再生 | ○ | ○ | △ | HCA-MXでループ再生を行うには、ループ区間のサンプル数が128の倍数でなければならない。 |
シーク再生 | △ | ○ | △ | ADXのシーク再生では、再生開始位置やループ位置でノイズが入る可能性あり。 HCA-MXのシーク再生では、再生開始位置で音が歪む可能性あり。 |
シームレス連結再生 | ○ | ○ | × | |
フィルタコールバック | ○ | ○ | × | |
ボリューム変更 | ○ | ○ | ○ | |
パン変更 | ○ | ○ | ○ | |
ピッチ変更 | ○ | ○ | × | |
エンベロープ設定 | △ | △ | × | エンベロープ設定の可否は機種に依存。 |
バイクアッドフィルタ | ○ | ○ | × | |
バンドパスフィルタ | ○ | ○ | △ | HCA-MXのバンドパスフィルタは、サンプリングレートの1/256単位でしか音が変わらない。 |
バスセンドレベル設定 | ○ | ○ | × |