CRIWARE Unity Plugin Manual
Last Updated: 2024-12-05
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インゲームプレビューの概要
CRI Atom Craftは、オーサリングツール(ユーザーインターフェース)と、プレビューワ(サウンド出力)の2つのコンポーネントで構成されています。
オーサリングツール上でプレビュー再生を行うと、オーサリングツールはプレビューワに対してTCP/IP経由でデータの送信やパラメータ設定、再生指示を行います。
オーサリングツールとプレビューワは、切り離して動作させることも可能です。
例えば、プレビューワをオーサリングツールとは別マシンで起動させた場合、オーサリング結果を異なるマシン上でプレビューすることも可能です。
プレビューワの機能はUnity用ADXライブラリにも実装されています。
この機能を利用することで、
「インゲームプレビュー」
が実現できます。
ゲームに組み込んだプレビュープログラムをオーサリングツールのプレビューターゲットに指定することで、ゲーム中で再生中の効果音のパラメータをオーサリングツールからリアルタイムに変更したり、波形データを差し替えて再生することが可能となります。
次ページでインゲームプレビューの手順について説明します。
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インゲームプレビューの手順
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