CRIWARE Unity Plugin Manual  Last Updated: 2021-05-13
CriAtomConfig クラス

CRI Atom初期化パラメータ [詳解]

クラス

class  AndroidLowLatencyStandardVoicePoolConfig
 
class  HcaMxVoicePoolConfig
 
class  InGamePreviewConfig
 
class  StandardVoicePoolConfig
 

公開型

enum  InGamePreviewSwitchMode { , Enable, FollowBuildSetting, Default }
 

公開変数類

string acfFileName = ""
 ACFファイル名 [詳解]
 
int maxVirtualVoices = 32
 
int maxVoiceLimitGroups = 32
 
int maxCategories = 32
 
int maxSequenceEventsPerFrame = 2
 
int maxBeatSyncCallbacksPerFrame = 1
 
StandardVoicePoolConfig standardVoicePoolConfig = new StandardVoicePoolConfig()
 
HcaMxVoicePoolConfig hcaMxVoicePoolConfig = new HcaMxVoicePoolConfig()
 
int outputSamplingRate = 0
 
bool usesInGamePreview = false
 
InGamePreviewSwitchMode inGamePreviewMode = InGamePreviewSwitchMode.Default
 
InGamePreviewConfig inGamePreviewConfig = new InGamePreviewConfig()
 
float serverFrequency = 60.0f
 
int asrOutputChannels = 0
 
bool useRandomSeedWithTime = false
 
int categoriesPerPlayback = 4
 
int maxBuses = 8
 
int maxParameterBlocks = 1024
 
bool vrMode = false
 
bool keepPlayingSoundOnPause = true
 
int pcBufferingTime = 0
 
int iosBufferingTime = 50
 
bool iosOverrideIPodMusic = false
 
int androidBufferingTime = 133
 
int androidStartBufferingTime = 100
 
AndroidLowLatencyStandardVoicePoolConfig androidLowLatencyStandardVoicePoolConfig = new AndroidLowLatencyStandardVoicePoolConfig()
 
bool androidUsesAndroidFastMixer = true
 
bool androidForceToUseAsrForDefaultPlayback = true
 
bool androidUsesAAudio = false
 

詳解

CRI Atom初期化パラメータ

列挙型メンバ詳解

インゲームプレビュー設定

列挙値
Enable 

無効

FollowBuildSetting 

有効

Default 

Development Build時のみ有効 "usesInGamePreview"

メンバ詳解

string acfFileName = ""

ACFファイル名

注意:
ACFファイルをStreamingAssetsフォルダに配置しておく必要あり。
int maxVirtualVoices = 32

最大バーチャルボイス数

int maxVoiceLimitGroups = 32

最大ボイスリミットグループ数

int maxCategories = 32

最大カテゴリ数

int maxSequenceEventsPerFrame = 2

1フレーム当たりの最大シーケンスイベント数

int maxBeatSyncCallbacksPerFrame = 1

1フレーム当たりの最大ビート同期コールバック数

StandardVoicePoolConfig standardVoicePoolConfig = new StandardVoicePoolConfig()

標準ボイスプール作成パラメータ

HcaMxVoicePoolConfig hcaMxVoicePoolConfig = new HcaMxVoicePoolConfig()

HCA-MXボイスプール作成パラメータ

int outputSamplingRate = 0

出力サンプリングレート

bool usesInGamePreview = false

インゲームプレビューを使用するかどうか

インゲームプレビュー設定(Inspector 指定時のみ有効)

InGamePreviewConfig inGamePreviewConfig = new InGamePreviewConfig()

インゲームプレビューパラメータ

float serverFrequency = 60.0f

サーバ周波数

int asrOutputChannels = 0

ASR出力チャンネル数、

bool useRandomSeedWithTime = false

乱数種に時間(System.DateTime.Now.Ticks)を使用するかどうか

int categoriesPerPlayback = 4

再生単位でのカテゴリ参照数

int maxBuses = 8

最大バス数

int maxParameterBlocks = 1024

最大パラメータブロック数

bool vrMode = false

VR サウンド出力モードを使用するか否か

bool keepPlayingSoundOnPause = true

StandAlone プラットフォームやエディタでポーズ時に音声出力もポーズするか否か

int pcBufferingTime = 0

[PC] 出力バッファリング時間

int iosBufferingTime = 50

[iOS] 出力バッファリング時間(ミリ秒)

bool iosOverrideIPodMusic = false

[iOS] iPodの再生を上書きするか?

int androidBufferingTime = 133

[Android] ASR(通常再生)出力バッファリング時間

int androidStartBufferingTime = 100

[Android] NSR(低遅延再生)再生開始バッファリング時間

[Android] 低遅延再生用ボイスプール作成パラメータ

bool androidUsesAndroidFastMixer = true

[Android] Android OS の Fast Mixer を使用して、音声再生時の発音遅延を短縮するかどうか。ASR/NSR の発音遅延や、遅延推測機能の結果に影響する

bool androidForceToUseAsrForDefaultPlayback = true

[Android] 非低遅延再生指定時のCriAtomSourceで、強制的にASRによる再生を行うか

bool androidUsesAAudio = false

[Android] β版機能:AAudioを有効にするかどうか


このクラス詳解は次のファイルから抽出されました: