Public メソッド | Public 変数 | プロパティ
クラス CriAtomListener

3Dリスナーを表すコンポーネントです。 [詳細]

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Public メソッド

void ActivateListener (bool exclusive=true)
 アクティブリスナーにする

Public 変数

bool activateListenerOnEnable = false
 OnEnable 時に排他的にアクティブリスナーにするか

プロパティ

CriAtomEx3dListener nativeListener [get, set]
 内部で使用している CriAtomEx3dListener です。
bool isActive [get, set]
 CriAtomListenerがアクティブであるか
CriAtomRegion region3d [get, set]
 音源の3Dリージョンの設定及び取得

説明

3Dリスナーを表すコンポーネントです。

説明:
通常、カメラやメインキャラクタのGameObjectに付与して使用します。 現在位置の更新は自動的に行われるため、特に操作や設定を行う必要はありません。

関数

void ActivateListener ( bool  exclusive = true)
inline

アクティブリスナーにする

引数:
exclusiveアクティブリスナーをこのAtomListenerのみにするかどうか
説明:
アクティブリスナーになると、 CriAtomSource の3Dリスナーとして動作します。
備考:
過去のプラグインとの互換性のため、引数無しで呼び出した場合は
呼び出し元のCriAtomListenerのみがアクティブとなります。

変数

bool activateListenerOnEnable = false

OnEnable 時に排他的にアクティブリスナーにするか

説明:
true の場合、 OnEnable 時にアクティブリスナーになり、他のリスナーを非アクティブにします。 false の場合、他のリスナーには影響せずにアクティブになります。

プロパティ

CriAtomEx3dListener nativeListener
getset

内部で使用している CriAtomEx3dListener です。

説明:
CriAtom3dListener を直接制御する場合にはこのプロパティから CriAtom3dListener を取得してください。
bool isActive
getset

CriAtomListenerがアクティブであるか

説明:
CriAtomListenerがアクティブである場合、CriAtomSourceによる音声のリスナーとして機能します。
CriAtomListenerが複数ある場合は、アクティブなリスナーのうち
CriAtomSourceから最も近いリスナーを用いて3Dサウンドが計算されます。

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