CRIWARE Unity Plugin Manual  Last Updated: 2024-04-24
[CriAtom]BGM中断無しシーン切り替え

サンプル内容

概要

cri4u_samples_criatom_adv02_game_mini.png

BGM再生を中断させることなく、シーンを切り替えるサンプルです。
画面上の"Push to Change Scene"ボタンを押すとシーンを切り替えることができます。

シーン情報


ミドルウェア CRI ADX (CRI Atom)
サンプル Advancedサンプル
格納場所 /cri/unity/samples/UnityProject/Assets/Scenes/criatom/advanced/
シーンファイル Scene_02_OverScenePlayback.unity


プログラムの解説

[CRIWARE(Don'tDestroy)]オブジェクトについて

このオブジェクトのCriAtomコンポーネントは、Don't Destroyにチェックが入っています。
シーンがロードされても破棄されなくなります。
このオブジェクトの子供にCriAtomSourceをつけることで、破棄されずに再生を続けるデータが作成できます。

Script サンプルとの違いについて

CRI ADXの [CriAtom]Scriptサンプル にある「 シーンを越えるサウンド制御 」との違いについて説明します。
どちらのサンプルもシーンを越えてサウンド再生をしたいという目的は同じです。
本サンプルがスクリプト記述無しでCRI Atom Source を継続使用できるように Hierarchy を設定した例なのに対して、「 シーンを越えるサウンド制御 」はサウンド制御用のアプリ作成スクリプト自体を継続使用しています。
アプリの実装で使いやすい方法をご利用ください。