CRIWARE Unity Plugin Manual
Last Updated: 2024-04-24
[CriAtom]AISAC
サンプル内容
概要
AISACによるリアルタイムパラメータコントロールのデモです。
スライダーを左右に動かすと、エンジンの回転音が変わります。
シーン情報
ミドルウェア
CRI ADX (CRI Atom)
サンプル
Basicサンプル
格納場所
/cri/unity/samples/UnityProject/Assets/Scenes/criatom/basic/
シーンファイル
Scene_03_AISAC.unity
プログラムの解説
AISACコントロール情報の取得
このサンプルでは、AISACの情報をスクリプトと取得してます。
あらかじめデータ作成時にAISAC名などを決めておくことで、この処理を省略することもできます。
void
GetAisacControlInfo()
{
/* Get the information about the Cues in the CueSheet. */
CriAtomExAcb acb = CriAtom.GetAcb(
"DemoProj"
);
CriAtomEx.AisacControlInfo[] tmpAisacControlInfoList = acb.GetUsableAisacControlList(atomSource.cueName);
aisacControlInfoList.Clear();
foreach
(CriAtomEx.AisacControlInfo aisacControlInfo in tmpAisacControlInfoList){
aisacControlInfoList.Add(aisacControlInfo);
}
for
(
int
i = 0; i < 16; i++) {
this.aisacValueList[i] = 0.0f;
}
}
AISACコントロール値のセット
このサンプルでは、CRI Atom Craftで作られたAISACに対して0.0~1.0の範囲で値を入力しています。
AISACコントロールIDを使用して、指定しています。
if
(GUI.changed) {
/* Configure the AISAC. */
atomSource.SetAisac(aisacControlInfo.id,
this
.aisacValueList[aisacControlInfo.id]);
}
Copyright (c) CRI Middleware Co., Ltd. 1.8.10