CRIWARE Unity Plugin Manual
Last Updated: 2024-12-05
[CriFs]CPKファイル(パッキングファイル)の読み込み
サンプル内容
概要
CPKファイル(ファイルマジックPRO専用パッキングファイル)からのファイル読み込みを行います。
操作方法
「Step 1」でCPKファイルの読み込み元を選び、CPKファイルをバインドします。
「Step 2」でバインドしたCPKファイルより、指定したファイルを読み込みます。
[Step1 Bind CPK File]
[Bind CPK File (Local)]ボタン
ローカルにあるCPKファイルをバインドします。
[Step2 Load File]
[Load Image File]ボタン
バインド済みCPK内のイメージファイルを読み込み、表示します。
[Load Text File]ボタン
バインド済みCPK内のテキストファイルを読み込み、表示します。
[Reset]ボタン
初期状態に戻します。
シーン情報
ミドルウェア
ファイルマジックPRO (CRI File System)
サンプル
Basicサンプル
格納場所
/cri/unity/samples/UnityProject/Assets/Scenes/crifilesystem/basic
シーンファイル
Scene_02_BindCpk.unity
プログラムの解説
this.binder =
new
CriFsBinder();
ファイルシステムバインダを作成します。
CriFsBindRequest request = CriFsUtility.BindCpk(this.binder, path);
CPKファイルのバインドリクエストを出します。
バックグラウンドで非同期にバインド処理が行われます。
yield
return
request.WaitForDone(
this
);
if
(request.error == null) {
this.bindId = request.bindId;
}
バインド完了まで待ちます。
成功するとリクエストからバインドIDが取得できます。
var request = CriFsUtility.LoadFile(this.binder, path);
バインダ内のファイルにロードリクエストを出します。
CriFsBinder.Unbind(this.bindId);
バインドを解除します。
this.binder.Dispose();
バインダを破棄します。
破棄し忘れるとリソースリークが発生するので注意してください。
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