CRIWARE Unity Plugin Manual
Last Updated: 2024-04-24
[CriFs]データのインストール
サンプル内容
概要
データのインストールのサンプルです。
遠方のHTTPサーバーからCPKファイルをインストール(Step1)、バインドを行い(Step2)、インストールしたCPKファイルからテキストファイルを読み込み、表示します。
Step1でイメージファイルを選んだ場合は、インストールしたイメージファイルを表示します。
操作方法
[Step1 Install from HTTP Server]
[Install CPK File]ボタン
遠方のHTTPSサーバーよりCPKファイルをインストールします。
[Install Image File]ボタン
イメージファイルをインストールします。
[Step2 Bind Installed CPK]
[Bind CPK File]ボタン
CPKファイルであればバインドを行っておきます。
[Step3 Load File]
[Load Image File]ボタン
インストールしたイメージファイルを表示します。
[Load Text File]ボタン
インストールしたCPKファイルよりテキストファイルを読み込み、表示します。
[Reset]ボタン
初期状態に戻します。
シーン情報
ミドルウェア
ファイルマジックPRO (CRI File System)
サンプル
Basicサンプル
格納場所
/cri/unity/samples/UnityProject/Assets/Scenes/crifilesystem/basic
シーンファイル
Scene_03_Install.unity
プログラムの解説
/* Request for the installation */
this.installRequest[request_index] = CriFsUtility.WebInstall(src_path, install_path, null);
CPKファイルのバインドリクエストを出します。
バックグラウンドで非同期にバインド処理が行われます。
/* Wait untill the installation is completed. */
yield
return
this.installRequest[request_index].WaitForDone(
this
);
/* [Note]
* The request for the installation is stored on the application side.
* It is also used for a flag to avoid multiple installations.
*/
if
(this.installRequest[request_index].error == null) {
Debug.Log(
"Completed installation."
+ src_path);
}
else
{
Debug.LogWarning(
"Failed installation."
+ src_path);
}
インストール処理終了まで待ちます。
errorがnullならインストール成功です。
/* Issue a request for the file loading. */
var request = CriFsUtility.LoadFile(path);
/* Wait for the completion of loading. */
yield
return
request.WaitForDone(
this
);
単体ファイルの場合はそのままロードすることができます。
var request = CriFsUtility.BindCpk(this.binder, path);
yield
return
request.WaitForDone(
this
);
CPKファイルの場合はバインドすることができます。
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