CRIWARE Unity Plugin Manual
Last Updated: 2024-04-24
[CriMana]シーク再生
サンプル内容
概要
シーク再生を行うサンプルです。ランタイムスクリプトを使って、任意の位置(フレーム単位)からムービ再生を行います。
Unity Editor上で配置したCriManaMovieControllerコンポーネントに対し、ユーザ操作に応じてランタイムスクリプトからシーク再生を 行っています。
画面上のスライダーを操作することで、指定した位置からムービ再生を開始します。
シーン情報
ミドルウェア
CRI Sofdec (CRI Mana)
サンプル
Basicサンプル
格納場所
/cri/unity/samples/UnityProject/Assets/Scenes/crimana/basic/
シーンファイル
Scene_05_Seek.unity
プログラムの解説
ムービの任意の位置から再生をするようにシーク位置を指定して再生するサンプルプログラムです。
シーク位置の指定は、ランタイムスクリプトからCriManaMovieControllerコンポーネントのAPIを利用して行います。
このサンプルでは、コンポーネントの追加自体はUnity Editor上で事前に行っています。
シーク位置の指定について
シーク再生では、再生開始前に CriMana.Player::SetSeekPosition 関数を使用してフレーム番号を指定してから再生を行います。
ムービが再生中の場合、一度 CriMana.Player::Stop 関数、または CriMana.Player::StopForSeek 関数で再生停止要求を出してからシークを位置を指定して再生を開始します。
void
Update() {
if
(requestedSeek && movieController.player.status == CriMana.Player.Status.Stop) {
/* Seek the movie and start the playback. */
movieController.player.SetSeekPosition(seekFrameNumber);
movieController.player.Start();
requestedSeek =
false
;
}
}
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