CRIWARE for C#
Search Results for

    Show / Hide Table of Contents

    Class CriAtomAsr

    CriAtomAsr API

    Inheritance
    object
    CriAtomAsr
    Inherited Members
    object.Equals(object)
    object.Equals(object, object)
    object.GetHashCode()
    object.GetType()
    object.MemberwiseClone()
    object.ReferenceEquals(object, object)
    object.ToString()
    Namespace: CriWare
    Assembly: CriWare.CriAtom.dll
    Syntax
    public static class CriAtomAsr

    Methods

    CalculateWorkSize(in Config)

    LE Pro

    ASR初期化用ワーク領域サイズの計算

    Declaration
    • C#
    • C
    public static int CalculateWorkSize(in CriAtomAsr.Config config)
    CriSint32 CRIAPI criAtomAsr_CalculateWorkSize(const CriAtomAsrConfig *config)
    Parameters
    Type Name Description
    CriAtomAsr.Config config

    ASR初期化用コンフィグ構造体

    Returns
    Type Description
    int
    Remarks

    説明: ASR(Atom Sound Renderer)の初期化に必要なワーク領域のサイズを取得します。 SetUserAllocator(delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, uint, IntPtr>, delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, IntPtr, void>, IntPtr) メソッドによるアロケーター登録を行わずに Initialize(in Config) 関数でASRの初期化を行う場合、 本関数で計算したサイズ分のメモリをワーク領域として渡す必要があります。 ワーク領域サイズの計算に失敗すると、本関数は -1 を返します。 ワーク領域サイズの計算に失敗した理由については、エラーコールバックのメッセージで確認可能です。

    備考: ASRの初期化に必要なワークメモリのサイズは、ASR初期化用コンフィグ 構造体( CriAtomAsr.Config )の内容によって変化します。 引数にnullを指定した場合、デフォルト設定 ( SetDefaultConfig(out Config) 適用時と同じパラメーター)で ワーク領域サイズを計算します。 引数 config の情報は、関数内でのみ参照されます。 関数を抜けた後は参照されませんので、関数実行後に config の領域を解放しても 問題ありません。

    See Also
    SetUserAllocator(delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, uint, IntPtr>, delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, IntPtr, void>, IntPtr)
    Initialize(in Config)

    Finalize()

    LE Pro

    ASRの終了

    Declaration
    • C#
    • C
    public static void Finalize()
    void CRIAPI criAtomAsr_Finalize(void)
    Remarks

    説明: ASR(Atom Sound Renderer)の終了処理を行います。 本関数を実行することで、レンダリング結果の出力が停止されます。 SetUserAllocator(delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, uint, IntPtr>, delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, IntPtr, void>, IntPtr) メソッドを使用してアロケーターを登録済みの場合、 ASR初期化時に確保されたメモリ領域が解放されます。 (ASR初期化時にワーク領域を渡した場合、本関数実行後であれば ワーク領域を解放可能です。)

    注意: 本関数は完了復帰型の関数です。 本関数を実行すると、しばらくの間Atomライブラリのサーバー処理がブロックされます。 音声再生中に本関数を実行すると、音途切れ等の不具合が発生する可能性があるため、 本関数の呼び出しはシーンの切り替わり等、負荷変動を許容できるタイミングで行ってください。

    See Also
    SetUserAllocator(delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, uint, IntPtr>, delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, IntPtr, void>, IntPtr)
    Initialize(in Config)

    Initialize(in Config)

    LE Pro

    ASRの初期化

    Declaration
    • C#
    • C
    public static void Initialize(in CriAtomAsr.Config config)
    void CRIAPI criAtomAsr_Initialize(const CriAtomAsrConfig *config, void *work, CriSint32 work_size)
    Parameters
    Type Name Description
    CriAtomAsr.Config config

    ASR初期化用コンフィグ構造体

    Remarks

    説明: ASR(Atom Sound Renderer)の初期化を行います。 本関数を実行することでASRが起動され、レンダリング結果の出力を開始します。

    備考: ASRの初期化に必要なワークメモリのサイズは、ASR初期化用コンフィグ 構造体( CriAtomAsr.Config )の内容によって変化します。 引数にnullを指定した場合、デフォルト設定 ( SetDefaultConfig(out Config) 適用時と同じパラメーター)で初期化処理を行います。 引数 config の情報は、関数内でのみ参照されます。 関数を抜けた後は参照されませんので、関数実行後に config の領域を解放しても 問題ありません。

    注意: 本関数を実行する前に、ライブラリを初期化しておく必要があります。 本関数は完了復帰型の関数です。 本関数を実行すると、しばらくの間Atomライブラリのサーバー処理がブロックされます。 音声再生中に本関数を実行すると、音途切れ等の不具合が発生する可能性があるため、 本関数の呼び出しはシーンの切り替わり等、負荷変動を許容できるタイミングで行ってください。 本関数を実行後、必ず対になる Finalize() 関数を実行してください。 また、 Finalize() 関数を実行するまでは、本関数を再度実行しないでください。

    See Also
    SetUserAllocator(delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, uint, IntPtr>, delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, IntPtr, void>, IntPtr)
    Finalize()

    SetDefaultConfig(out Config)

    LE Pro

    CriAtomAsr.Configへのデフォルトパラメーターをセット

    Declaration
    • C#
    • C
    public static void SetDefaultConfig(out CriAtomAsr.Config pConfig)
    void criAtomAsr_SetDefaultConfig_(CriAtomAsrConfig *p_config)
    Parameters
    Type Name Description
    CriAtomAsr.Config pConfig

    初期化用コンフィグ構造体へのポインタ

    Remarks

    説明: Initialize(in Config) 関数に設定するコンフィグ構造体( CriAtomAsr.Config )に、 デフォルトの値をセットします。

    See Also
    CriAtomAsr.Config
    In this article
    Back to top Generated by DocFX