Class CriAtomEx3dRegion
3Dリージョンハンドル
Implements
Inherited Members
Namespace: CriWare
Assembly: CriWare.CriAtom.dll
Syntax
public class CriAtomEx3dRegion : IDisposable
Remarks
説明: 3Dリージョンを扱うためのオブジェクトです。 3Dトランシーバー機能に使用します。
Constructors
CriAtomEx3dRegion()
デフォルト設定でのインスタンス作成
Declaration
public CriAtomEx3dRegion()
CriAtomEx3dRegion(in Config)
3Dリージョンハンドルの作成
Declaration
Parameters
Type | Name | Description |
---|---|---|
CriAtomEx3dRegion.Config | config | 3Dリージョンハンドル作成用コンフィグ構造体へのポインタ |
Remarks
説明: 3Dリージョンオブジェクト作成用コンフィグに基づいて、3Dリージョンオブジェクトを作成します。 作成に成功すると、3Dリージョンオブジェクトを返します。 3Dリージョンオブジェクトを作成する際には、ワーク領域としてメモリを渡す必要があります。 必要なメモリのサイズは、 CalculateWorkSize(in Config) 関数で計算します。 (SetUserAllocator(delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, uint, IntPtr>, delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, IntPtr, void>, IntPtr) メソッドを使用してアロケーターを登録済みの場合、 本関数にワーク領域を指定する必要はありません。)
注意: 本関数を実行する前に、ライブラリを初期化しておく必要があります。
See Also
Properties
NativeHandle
ネイティブハンドル
Declaration
public NativeHandleIntPtr NativeHandle { get; }
Property Value
Type | Description |
---|---|
NativeHandleIntPtr |
Methods
CalculateWorkSize(in Config)
LE Pro3Dリージョンハンドルの作成に必要なワーク領域サイズの計算
Declaration
Parameters
Type | Name | Description |
---|---|---|
CriAtomEx3dRegion.Config | config | 3Dリージョンハンドル作成用コンフィグ構造体へのポインタ |
Returns
Type | Description |
---|---|
int | CriSint32 3Dリージョンオブジェクト作成用ワークサイズ |
Remarks
説明: 3Dリージョンオブジェクトを作成するために必要な、ワーク領域のサイズを取得します。 アロケーターを登録せずに3Dリージョンオブジェクトを作成する場合、 あらかじめ本関数で計算したワーク領域サイズ分のメモリを ワーク領域として CriAtomEx3dRegion(in Config) 関数にセットする必要があります。 3Dリージョンオブジェクトの作成に必要なワークメモリのサイズは、3Dリージョンオブジェクト作成用コンフィグ 構造体( CriAtomEx3dRegion.Config )の内容によって変化します。 引数にnullを指定した場合、デフォルト設定 ( SetDefaultConfig(out Config) 適用時と同じパラメーター)で ワーク領域サイズを計算します。 ワーク領域サイズ計算時に失敗した場合、戻り値は -1 になります。 ワーク領域サイズの計算に失敗した理由については、エラーコールバックの メッセージで確認可能です。
備考: 引数 config の情報は、関数内でのみ参照されます。 関数を抜けた後は参照されませんので、関数実行後に config の領域を解放しても 問題ありません。
See Also
Dispose()
LE Pro3Dリージョンハンドルの破棄
Declaration
Remarks
説明: 3Dリージョンオブジェクトを破棄します。 本関数を実行した時点で、3Dリージョンオブジェクト作成時に確保されたリソースが全て解放されます。 また、引数に指定した3Dリージョンオブジェクトも無効になります。 3Dリージョンオブジェクトをセットした3D音源、3Dリスナー、3Dトランシーバーがある場合、 本関数を実行する前に、当該3Dリージョンを設定している全てのオブジェクトを破棄するか、 設定を外すようにしてください。
See Also
SetDefaultConfig(out Config)
LE Pro3Dリージョンハンドル作成用コンフィグ構造体にデフォルト値をセット
Declaration
Parameters
Type | Name | Description |
---|---|---|
CriAtomEx3dRegion.Config | pConfig | 3Dリージョンハンドル作成用コンフィグ構造体へのポインタ |