CRIWARE for C#
Search Results for

    Show / Hide Table of Contents

    Class CriAtomEx3dRegion

    3Dリージョンハンドル

    Inheritance
    object
    CriAtomEx3dRegion
    Implements
    IDisposable
    Inherited Members
    object.Equals(object)
    object.Equals(object, object)
    object.GetHashCode()
    object.GetType()
    object.MemberwiseClone()
    object.ReferenceEquals(object, object)
    object.ToString()
    Namespace: CriWare
    Assembly: CriWare.CriAtom.dll
    Syntax
    public class CriAtomEx3dRegion : IDisposable
    Remarks

    説明: 3Dリージョンを扱うためのオブジェクトです。 3Dトランシーバー機能に使用します。

    Constructors

    CriAtomEx3dRegion()

    デフォルト設定でのインスタンス作成

    Declaration
    public CriAtomEx3dRegion()

    CriAtomEx3dRegion(in Config)

    3Dリージョンハンドルの作成

    Declaration
    • C#
    • C
    public CriAtomEx3dRegion(in CriAtomEx3dRegion.Config config)
    CriAtomEx3dRegionHn CRIAPI criAtomEx3dRegion_Create(const CriAtomEx3dRegionConfig *config, void *work, CriSint32 work_size)
    Parameters
    Type Name Description
    CriAtomEx3dRegion.Config config

    3Dリージョンハンドル作成用コンフィグ構造体へのポインタ

    Remarks

    説明: 3Dリージョンオブジェクト作成用コンフィグに基づいて、3Dリージョンオブジェクトを作成します。 作成に成功すると、3Dリージョンオブジェクトを返します。 3Dリージョンオブジェクトを作成する際には、ワーク領域としてメモリを渡す必要があります。 必要なメモリのサイズは、 CalculateWorkSize(in Config) 関数で計算します。 (SetUserAllocator(delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, uint, IntPtr>, delegate* unmanaged[Cdecl]<IntPtr, IntPtr, void>, IntPtr) メソッドを使用してアロケーターを登録済みの場合、 本関数にワーク領域を指定する必要はありません。)

    注意: 本関数を実行する前に、ライブラリを初期化しておく必要があります。

    See Also
    CalculateWorkSize(in Config)
    Dispose()

    Properties

    NativeHandle

    ネイティブハンドル

    Declaration
    public NativeHandleIntPtr NativeHandle { get; }
    Property Value
    Type Description
    NativeHandleIntPtr

    Methods

    CalculateWorkSize(in Config)

    LE Pro

    3Dリージョンハンドルの作成に必要なワーク領域サイズの計算

    Declaration
    • C#
    • C
    public static int CalculateWorkSize(in CriAtomEx3dRegion.Config config)
    CriSint32 CRIAPI criAtomEx3dRegion_CalculateWorkSize(const CriAtomEx3dRegionConfig *config)
    Parameters
    Type Name Description
    CriAtomEx3dRegion.Config config

    3Dリージョンハンドル作成用コンフィグ構造体へのポインタ

    Returns
    Type Description
    int

    CriSint32 3Dリージョンオブジェクト作成用ワークサイズ

    Remarks

    説明: 3Dリージョンオブジェクトを作成するために必要な、ワーク領域のサイズを取得します。 アロケーターを登録せずに3Dリージョンオブジェクトを作成する場合、 あらかじめ本関数で計算したワーク領域サイズ分のメモリを ワーク領域として CriAtomEx3dRegion(in Config) 関数にセットする必要があります。 3Dリージョンオブジェクトの作成に必要なワークメモリのサイズは、3Dリージョンオブジェクト作成用コンフィグ 構造体( CriAtomEx3dRegion.Config )の内容によって変化します。 引数にnullを指定した場合、デフォルト設定 ( SetDefaultConfig(out Config) 適用時と同じパラメーター)で ワーク領域サイズを計算します。 ワーク領域サイズ計算時に失敗した場合、戻り値は -1 になります。 ワーク領域サイズの計算に失敗した理由については、エラーコールバックの メッセージで確認可能です。

    備考: 引数 config の情報は、関数内でのみ参照されます。 関数を抜けた後は参照されませんので、関数実行後に config の領域を解放しても 問題ありません。

    See Also
    CriAtomEx3dRegion(in Config)
    CriAtomEx3dRegion.Config

    Dispose()

    LE Pro

    3Dリージョンハンドルの破棄

    Declaration
    • C#
    • C
    public void Dispose()
    void CRIAPI criAtomEx3dRegion_Destroy(CriAtomEx3dRegionHn ex_3d_region)
    Remarks

    説明: 3Dリージョンオブジェクトを破棄します。 本関数を実行した時点で、3Dリージョンオブジェクト作成時に確保されたリソースが全て解放されます。 また、引数に指定した3Dリージョンオブジェクトも無効になります。 3Dリージョンオブジェクトをセットした3D音源、3Dリスナー、3Dトランシーバーがある場合、 本関数を実行する前に、当該3Dリージョンを設定している全てのオブジェクトを破棄するか、 設定を外すようにしてください。

    See Also
    CriAtomEx3dRegion(in Config)

    SetDefaultConfig(out Config)

    LE Pro

    3Dリージョンハンドル作成用コンフィグ構造体にデフォルト値をセット

    Declaration
    • C#
    • C
    public static void SetDefaultConfig(out CriAtomEx3dRegion.Config pConfig)
    void criAtomEx3dRegion_SetDefaultConfig_(CriAtomEx3dRegionConfig *p_config)
    Parameters
    Type Name Description
    CriAtomEx3dRegion.Config pConfig

    3Dリージョンハンドル作成用コンフィグ構造体へのポインタ

    Remarks

    説明: 3Dリージョンオブジェクト作成用コンフィグ構造体( CriAtomEx3dRegion.Config )に、デフォルトの値をセットします。

    See Also
    CriAtomEx3dRegion.Config

    Implements

    IDisposable

    See Also

    CriAtomEx3dRegion(in Config)
    In this article
    Back to top Generated by DocFX