Enum CriAtomExPlayer.Status
プレーヤーステータス
Namespace: CriWare
Assembly: CriWare.CriAtom.dll
Syntax
public enum CriAtomExPlayer.Status
Remarks
説明: AtomExプレーヤーの再生状態を示す値です。 GetStatus() 関数で取得可能です。 再生状態は、通常以下の順序で遷移します。 -# Stop -# Prep -# Playing -# Playend AtomExプレーヤー作成直後の状態は、停止状態( Stop )です。 SetData(IntPtr, int) 関数等でデータをセットし、 Start() 関数を 実行すると、再生準備状態( Prep )に遷移し、再生準備を始めます。 データが充分供給され、再生準備が整うと、ステータスは再生中( Playing ) に変わり、音声の出力が開始されます。 セットされたデータを全て再生し終えた時点で、ステータスは再生完了 ( Playend )に変わります。
備考 AtomExプレーヤーは、Atomプレーヤーと異なり、1つのプレーヤーで複数音の再生が可能です。 そのため、再生中のAtomExプレーヤーに対して Start() 関数を実行すると、 2つの音が重なって再生されます。 再生中に Stop() 関数を実行した場合、AtomExプレーヤーで再生中の全ての音声 が停止し、ステータスは Stop に戻ります。 ( Stop() 関数の呼び出しタイミングによっては、 Stop に遷移するまでに時間がかかる場合があります。) 1つのAtomExプレーヤーで複数回 Start() 関数を実行した場合、 1つでも再生準備中の音があれば、ステータスは Prep 状態になります。 (全ての音声が再生中の状態になるまで、ステータスは Playing 状態に 遷移しません。) また、 Playing 状態のプレーヤーに対し、再度 Start() 関数を実行した場合、ステータスは一時的に Prep に戻ります。 再生中に不正なデータを読み込んだ場合や、ファイルアクセスに失敗した場合、 ステータスは Error に遷移します。 複数の音声を再生中にある音声でエラーが発生した場合、プレーヤーのステータスは 他の音声の状態に関係なく、 Error に遷移します。
Fields
Name | Description |
---|---|
Error | エラーが発生 |
Playend | 再生完了 |
Playing | 再生中 |
Prep | 再生準備中 |
Stop | 停止中 |