CRIWARE for C#
Search Results for

    Show / Hide Table of Contents

    Struct CriAtomExSoundObject.Config

    サウンドオブジェクト作成用コンフィグ構造体

    Inherited Members
    ValueType.Equals(object)
    ValueType.GetHashCode()
    ValueType.ToString()
    object.Equals(object, object)
    object.GetType()
    object.ReferenceEquals(object, object)
    Namespace: CriWare
    Assembly: CriWare.CriAtom.dll
    Syntax
    [Serializable]
    public struct CriAtomExSoundObject.Config
    Remarks

    説明: サウンドオブジェクトを作成する際に、動作仕様を指定するための構造体です。 CriAtomExSoundObject(in Config) 関数の引数に指定します。 作成されるサウンドオブジェクトは、オブジェクト作成時に本構造体で指定された設定に応じて、 内部リソースを必要なだけ確保します。 サウンドオブジェクトが必要とするワーク領域のサイズは、本構造体で指定されたパラメーターに応じて変化します。

    注意: 将来的にメンバが増える可能性があるため、各メンバの設定前に必ず SetDefaultConfig(out Config) メソッドを使用してデフォルト値をセットしてください。 (構造体のメンバに不定値が入らないようご注意ください。)

    Fields

    enableCategoryCueLimitScope

    カテゴリキューリミットスコープの有効化

    Declaration
    public NativeBool enableCategoryCueLimitScope
    Field Value
    Type Description
    NativeBool
    Remarks

    説明: カテゴリによるキュー再生数制御を、このサウンドオブジェクトで独立して行うかどうかを指定します。 trueを指定すると、このサウンドオブジェクトに関連付けられたExプレーヤーから再生したキューのカテゴリ再生数について、 このサウンドオブジェクト内でのみカウントし、再生数制御を行います。 falseを指定した場合、このサウンドオブジェクトではカテゴリによる再生数制御は行わず、 CRI Atomライブラリ全体でのカテゴリによる再生数制御に従います。

    備考: デフォルト値はfalse(サウンドオブジェクトでカテゴリキューリミットを行わない)です。

    enableVoiceLimitScope

    ボイスリミットスコープの有効化

    Declaration
    public NativeBool enableVoiceLimitScope
    Field Value
    Type Description
    NativeBool
    Remarks

    説明: ボイスリミットグループによる発音数制御を、このサウンドオブジェクトで独立して行うかどうかを指定します。 trueを指定すると、このサウンドオブジェクトに関連付けられたExプレーヤーから再生した音声の発音数について、 このサウンドオブジェクト内でのみカウントし、ボイスリミットグループによる発音数制御を行います。 falseを指定した場合、サウンドオブジェクトではボイスリミットグループによる発音数制御は行わず、 CRI Atomライブラリ全体での発音数制御に従います。

    備考: デフォルト値はfalse(サウンドオブジェクトでボイスリミットを行わない)です。

    See Also

    CriAtomExSoundObject(in Config)
    SetDefaultConfig(out Config)
    In this article
    Back to top Generated by DocFX