CRIWARE for C#
Search Results for

    Show / Hide Table of Contents

    Class CriAtomInstrument

    CriAtomInstrument API

    Inheritance
    object
    CriAtomInstrument
    Inherited Members
    object.Equals(object)
    object.Equals(object, object)
    object.GetHashCode()
    object.GetType()
    object.MemberwiseClone()
    object.ReferenceEquals(object, object)
    object.ToString()
    Namespace: CriWare
    Assembly: CriWare.CriAtom.dll
    Syntax
    public static class CriAtomInstrument

    Methods

    RegisterInstrumentInterface(IntPtr)

    LE Pro

    ユーザ定義インストゥルメントインターフェースの登録

    Declaration
    • C#
    • C
    public static bool RegisterInstrumentInterface(IntPtr ainstInterface)
    CriBool CRIAPI criAtomInstrument_RegisterInstrumentInterface(CriAtomAinstInterfaceWithVersionPtr ainst_interface)
    Parameters
    Type Name Description
    IntPtr ainstInterface

    ユーザ定義インストゥルメントのバージョン情報付きインターフェース

    Returns
    Type Description
    bool

    登録に成功したか?(true:登録に成功した, false:登録に失敗した)

    Remarks

    説明: ユーザ定義インストゥルメントインターフェースをAtomライブラリに登録します。 ユーザ定義インストゥルメントインターフェースを登録したインストゥルメントは、インストゥルメントトラックの再生に使用できるようになります。 以下の条件に該当する場合は、ユーザ定義インストゥルメントインターフェースの登録に失敗し、エラーコールバックが返ります:

    • 同一のエフェクト名を持つユーザ定義インストゥルメントインターフェースが既に登録されている
    • Atomが使用しているユーザ定義インストゥルメントインターフェースと異なる
    • ユーザ定義エフェクトインターフェースの登録数上限( MaxNumUserEffectInterfaces )に達した

    注意: ユーザ定義インストゥルメントインターフェースは、インストゥルメントトラックを再生する前に 本関数によって登録を行って下さい。 Atomライブラリ使用中にインターフェースの登録解除を行う場合は、 UnregisterInstrumentInterface(IntPtr) を使用して下さい。

    See Also
    UnregisterInstrumentInterface(IntPtr)

    UnregisterInstrumentInterface(IntPtr)

    LE Pro

    ユーザ定義インストゥルメントインターフェースの登録解除

    Declaration
    • C#
    • C
    public static void UnregisterInstrumentInterface(IntPtr ainstInterface)
    void CRIAPI criAtomInstrument_UnregisterInstrumentInterface(CriAtomAinstInterfaceWithVersionPtr ainst_interface)
    Parameters
    Type Name Description
    IntPtr ainstInterface

    ユーザ定義インストゥルメントのバージョン情報付きインターフェース

    Remarks

    説明: インストゥルメントインターフェースの登録を解除します。 登録を解除したインストゥルメントはインストゥルメントトラックを再生する際に使用できなくなります。 登録処理を行っていないインストゥルメントインターフェースの登録を解除することはできません(エラーコールバックが返ります)。

    注意: 登録を行ったユーザ定義インストゥルメントインターフェースはプレーヤーの再生中に参照され続けるため、 全てのプレーヤーが停止させた後で、本関数を実行してください。 Atomライブラリの終了時(Finalize() 関数の呼び出し時)には全てのユーザ定義インストゥルメントインターフェースの登録が解除されます。

    See Also
    RegisterInstrumentInterface(IntPtr)
    In this article
    Back to top Generated by DocFX