Enum CriAtomPlayer.Status
再生ステータス
Namespace: CriWare
Assembly: CriWare.CriAtom.dll
Syntax
public enum CriAtomPlayer.Status
Remarks
説明: Atomプレーヤーの再生状態を示す値です。 GetStatus() 関数で取得可能です。 再生状態は、通常以下の順序で遷移します。 -# Stop -# Prep -# Playing -# Playend * Atomプレーヤー作成直後の状態は、停止状態( Stop )です。 SetData(IntPtr, int) 関数等でデータをセットし、 Start() 関数を 実行すると、再生準備状態( Prep )に遷移し、再生準備を始めます。 データが充分供給され、再生準備が整うと、ステータスは再生中( Playing ) に変わり、音声の出力が開始されます。 セットされたデータを全て再生し終えた時点で、ステータスは再生完了 ( Playend )に変わります。
備考 再生中に Stop() 関数を実行した場合、上記の流れに関係なく、 最終的にステータスは Stop に戻ります。 ( Stop() 関数の呼び出しタイミングによっては、 Stop に遷移するまでに時間がかかる場合があります。) また、再生中に不正なデータを読み込んだ場合や、ファイルアクセスに失敗した場合も、 上記の流れに関係なく、ステータスは Error に遷移します。
注意: ステータスが Prep や Playing のタイミングでは、 データのセット( SetData(IntPtr, int) 関数)や、再生の開始( Start() 関数) は行えません。 現在再生中のAtomプレーヤーを停止して別のデータを再生したい場合は、一旦 Stop() 関数で再生を停止させ、ステータスが Stop に遷移してから次のデータを セット/再生する必要があります。
Fields
Name | Description |
---|---|
Error | エラーが発生 |
Playend | 再生完了 |
Playing | 再生中 |
Prep | 再生準備中 |
Stop | 停止中 |