CRI LipSync V for Unity Manual
Last Updated: 2021-11-01
AudioSouce入力リップシンク
サンプル内容
概要
UnityEngine.AudioSource
で再生した音声に対してリップシンク解析を行うサンプルです。
[PLAY] ボタンを押すと音声が再生され、キャラクターがリップシンクします。
[STOP] ボタンを押すと音声が停止し、キャラクターの口が閉じます。
サンプルシーンの解説
シーンには、3つのCRI Lips コンポーネントが配置されています。
CriLipsDeformerForAnalyzerとCriLipsAnalyzerについては「
シンプルなマイク入力リップシンク
」シーンと同じです。
唯一異なるのが
CriLipsSamplerForAudioSouce
です。
このコンポーネントは、指定したAudioSouceを音源として音声サンプルデータを取得し、CriLipsAnalyzerに渡します。
CriLipsSamplerを付け替えるだけで、様々な音源を元にしてリップシンクを実現できることが分かります。
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