CRI LipSync V for Unity Manual  Last Updated: 2021-11-01
AudioSouce入力リップシンク

サンプル内容

概要

cri4u_samples_crilips_scene02_screen.png

UnityEngine.AudioSourceで再生した音声に対してリップシンク解析を行うサンプルです。
[PLAY] ボタンを押すと音声が再生され、キャラクターがリップシンクします。
[STOP] ボタンを押すと音声が停止し、キャラクターの口が閉じます。

サンプルシーンの解説

シーンには、3つのCRI Lips コンポーネントが配置されています。
cri4u_samples_crilips_scene02_setting.png
CriLipsDeformerForAnalyzerとCriLipsAnalyzerについては「 シンプルなマイク入力リップシンク 」シーンと同じです。
唯一異なるのが CriLipsSamplerForAudioSouce です。
このコンポーネントは、指定したAudioSouceを音源として音声サンプルデータを取得し、CriLipsAnalyzerに渡します。
CriLipsSamplerを付け替えるだけで、様々な音源を元にしてリップシンクを実現できることが分かります。