CRI ADX  Last Updated: 2024-03-21 14:32 p
ゲーム変数を「スイッチ」のキューで参照する

ゲーム変数の作成

「全体設定」の「ゲーム変数」を右クリックし、「ゲーム変数の作成」を選択します。作成したゲーム変数「GameVariable」を右クリックし、「名前の変更」で「floor」に変更します。

キューのシーケンスタイプをスイッチに変更

キューを選択し、キューのシーケンスタイプをスイッチに変更します。

ゲーム変数を設定

キューのスイッチメニューからゲーム変数「floor」を選択します。

スイッチの範囲を調整する

スイッチ幅をリストから変更します。すべて0.2にすると以下のようになります。

制御方法

再生時のゲーム変数の指定はプログラムで行いますので、キューに対してゲーム変数設定を行った場合は、
その情報をプログラマーに伝達して再生時にプレーヤーに対して適切なゲーム変数の設定を行ってもらってください。
プログラムからはcriAtomEx_SetGameVariableById,criAtomEx_SetGameVariableByNameを使用します。

ツール上でゲーム変数の切り替えをプレビューするには、「 変数プレビューウィンドウ 」「 セッションウィンドウ 」を利用してください。