CRI ADX
Last Updated: 2024-11-26 16:51 p
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ここでは、Nuendo で書き出したオーディオファイルを CRI Atom Craft のプロジェクトに登録する方法について説明します。
Nuendo でオーディオファイルを書き出し、CRI Atom Craft に登録します。
これを「オーディオファイル書き出し」と呼びます。
オーディオファイル書き出しは、次の手順で行います。
オーディオファイル書き出し機能を使用するには、以下の操作が必要です。
Nuendo からオーディオファイル書き出しを行う方法は、次の3つです。
「Game Audio Connect」ウインドウに、オーディオイベントをドラッグアンドドロップするのがもっとも簡単な方法です。
1つのオーディオイベントにつき1つのオーディオファイルを書き出します。
手順は次の通りです。
「選択したイベントを書き出し」ダイアログ によりオーディオファイル書き出しができます。
1つのオーディオイベントにつき1つのオーディオファイルを書き出します。
手順は次の通りです。
「オーディオミックスダウン書き出し」ダイアログ によりオーディオファイル書き出しができます。
手順は次の通りです。
なお、マーカーを利用した「範囲を書き出し」にも対応しています。この場合、マーカーの範囲毎に別々のオーディオファイルとして書き出します。
Nuendo にてオーディオファイル書き出し処理を行うと、CRI Atom Craft のマテリアルインポーター ウインドウが表示されます。
「インポート」ボタンを選択すると、表示されているオーディオファイルをマテリアルとして登録します。
なお、マテリアルの作成と同時にキューやトラックを作成することが可能です。
ワークユニットツリーにてキューシートやキューを選択した状態で、インポートを行ってください。
マテリアルインポーターでは、次の設定が可能です。
項目 | 説明 |
---|---|
インポートチェックボックス | チェックを無効にしたオーディオファイルはインポートしません。 |
オーディオファイル | 登録するオーディオファイル名 |
マテリアル登録方法 | [追加] / [置き換え]の2つがあります。 [追加]: マテリアルを新規追加します。マテリアル作成先のフォルダーに同名マテリアルがない場合、本設定になります。 [置き換え]: マテリアルのオーディオファイルを置き換えます。マテリアルの設定値は変更しません。既に同名マテリアルが存在する場合、本設定になります。 |
作成するシーケンスオブジェクト | 本項目は、「シーケンス作成先」への設定を行うことで有効になります。 チェックを無効にすると、シーケンスオブジェクトを作成しません。 このインポート処理で作成するシーケンスオブジェクトの種類を表示しています。種類は、キュー/トラックの2つです。 |
パス | Nuendo で書き出したオーディオファイルのパスです。 |