CRI ADX
Last Updated: 2024-03-21 14:32 p
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プロファイラー機能はランタイムで再生された音の情報をログとして収集し、可視化します。
ランタイムとの接続には、インゲームプレビューの接続機構を使用します。
プロファイラー機能は インゲームプレビュー の接続機構を使用して、指定したターゲットプラットフォームのプレビューアーもしくはモニターライブラリを使用したゲームアプリケーションとの接続を行います。
詳しい方法についてはSDK付属の各機種別のマニュアルの「インゲーム」の項目を参照してください。
インゲームプレビューによるリアルタイムオーサリング にも記載がありますが、プロファイラーを使用するだけであれば、インゲームプレビュー用のゲームデータを用意する必要はありません。
CRI Atom Craftのメニューバーから、「表示」→「プロファイラー」を選択します。
メニューバーまたはツールバーから、ログ取得開始・停止を実行します。
取得したログは、記録している間に自動的にファイルに保存されます。
ログの総数が多い場合は、一定数単位でページとして分割されます。
詳しくは、「ページについて 」を参照してください。
メニューバーまたはツールバーから記録したログを読み込み、再表示します。
ボタン | 説明 |
---|---|
Finder(Windowsではエクスプローラー)で開く | ログを格納しているフォルダーをFinder(Windowsではエクスプローラー)で開きます。 |
更新 | ログの一覧を再度読み込みます。 Finder(Windowsではエクスプローラー)上でログの名前変更や削除を行った場合に使用します。 |
読込 | 選択したログを読み込み、フォームを閉じます。 |
キャンセル | ログを読み込まず、フォームを閉じます。 |
キャプチャメニューから、キャプチャの開始・停止、リセット、ログの読込を行います。
表示メニューから、自動追尾設定や各ビューアーの表示切り替え、ページ指定を行います。
ツールバーでは、メニューバーで行えることと同様の機能をボタンから行います。
メニューバー・ツールバーの詳細については、UIリファレンス プロファイラーウィンドウ を参照してください。
プロファイラーの「キャプチャ」メニューから「設定...」を選択すると、プロファイラー 記録設定ダイアログが表示されます。
3Dポジショニング情報やボイス音量情報を記録するかどうかを設定します。
これらの記録はランタイムから大量に送られる可能性があるため、ツールの動作パフォーマンスが低下する原因となることがあります。