CRI ADX
Last Updated: 2024-09-25 17:41 p
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キュー、トラック、ウェーブフォームリージョンに対するボリューム、ピッチ、再生確率の設定を行います。
各設定はいずれもキュー、トラック、ウェーブフォームリージョンそれぞれに対して設定があります。
最終的に使用される値は、ボリュームと再生確率はキュー、トラック、ウェーブフォームリージョンそれぞれにおける値を乗算したものになります。
ピッチは、それぞれにおける値を加算(減算)したものになります。
ボリュームが最終的にどう適用されるかは ボリュームの挙動 を参照してください。
ボリュームとピッチにはランダム幅を持たせることができます。詳細は「 パラメーターのランダマイズ 」を参照してください。
キューのボリュームを変更してみます。キューのボリュームスライダーを左にドラッグしてプレビュ-すると音が小さくなります。
ボリュームはタイムライン上だけでなく、インスペクター上でも変更することもできます。
トラックのボリュームを変更してみます。トラックのボリュームスライダーを左にドラッグしてプレビュ-すると音が小さくなります。
先ほどのキューのボリュームと掛け合わされてさらに小さくなります。
ウェーブフォームリージョンのボリュームを変更してみます。
ウェーブフォームリージョンのボリュームスライダーは、トラック上に配置されているウェーブフォームを選択後、
インスペクターに表示される[ボリューム/ピッチ]のボリューム値を変更します。
このとき選択対象としてウェーブフォームリージョンが白枠でハイライトされていることが重要です。
先ほどのキュー、トラックのボリュームと掛け合わされてさらに小さくなります。