CRI ADX
Last Updated: 2024-11-26 16:51 p
|
CRI Atom Craftを使用する作業者のプロジェクトに対する作業設定を管理するのが「ユーザー設定」です。
ユーザー設定はプロジェクトツリー上でプロジェクトの下に表示されています。
プロジェクトツリー上で「ユーザー設定」を選択するとインスペクターにユーザー設定がリスト表示されます。
名前 | 値の範囲 | 説明 |
---|---|---|
名前 | ユーザー設定名が表示されます。(編集不可) |
名前 | 値の範囲 | 説明 |
---|---|---|
コメント | 任意のコメントを入力できます。 |
名前 | 値の範囲 | 説明 |
---|---|---|
カレントの言語設定 | 編集、プレビュー時に適用される言語設定名。 | |
新規ワークユニット適用バスマップ | 「新規ワークユニット適用バスマップ」については「 バスマップ 」を参照してください。 | |
Unity Info出力フラグ | True/False | ACFファイルビルド時にUnity用情報ファイルも出力するかどうかのフラグ。 |
キューシート階層出力フラグ | True/False | キューシートフォルダーによる階層出力をするかどうかのフラグ。falseの場合、V1互換モードとなり出力先フォルダーにすべてのキューシートが出力されます。 |
C::ヘッダーファイルの出力フラグ | True/False | C::ファイルを出力するかどうかのフラグ。 |
インゲーム用のACBのビルドフラグ | True/False | インゲームプレビュー対応のACBファイルを追加出力するかどうかのフラグ。 |
選択キューのみビルドフラグ | True/False | プレビュー時に選択キューだけのビルド処理を行うかどうかのフラグ。falseの場合、同一キューシート内の他のキューのビルド処理も行われます。 |
単一のプレーヤー再生フラグ | True/False | プレビュー時に再生を単一のプレーヤーで行うかどうかのフラグ。単一プレーヤーで異なるキューを再生したい場合に使用します。 |
キュー選択時再生 | なし、再生、 切り替え再生 | キュー選択時のプレビュー動作を指定します。ループ音の再生では「切り替え再生」を選択します。 |
自動再プレビューフラグ | True/False | 再生中にシーケンスアイテムをドラッグした時、自動再プレビューを行う。 Falseでアイテムドラッグ時に停止します。 |
ビルドルートフォルダー | ACF, ACBを出力するフォルダーのプロジェクトパスからの相対パス。(編集不可) | |
ビルドルートフォルダーの絶対パス | ACF, ACBを出力するフォルダーの絶対パス。(編集不可) |
名前 | 値の範囲 | 説明 |
---|---|---|
カレントプレビューDSP設定 | プレビュー時に適用されるミキサー名。(リスト上での編集不可、ツールバー右側のプルダウンメニューで変更) | |
カレントのワークユニット | マテリアルツリーの表示に使用しているワークユニット名。 | |
開いているワークユニット | 編集対象として開いていいるワークユニット名。 | |
ユーザー設定ファイルパス | ユーザー設定ファイルの保存先パス。(編集不可) | |
ツール上のパス | ツール上のパスが表示されます。(編集不可) |
ユーザー設定はプロジェクトファイルと同じフォルダーに .user_settings拡張子がついたファイルとして保存されます。
ユーザー設定はプロジェクト保存時に保存されます。