CRI ADX  Last Updated: 2024-09-25 17:41 p
発音制御の対策

BGMなど重要なサウンドを優先度高めで再生する

キューに対して適切な優先度を指定します。

[プログラム対応]

criAtomExPlayer_SetCuePriority を使用します。
→ サンプル:ボイスプライオリティ

[データ対応]

キューの発音制御とキュープライオリティ

ボイスプールを分ける

使用するボイスプールを固定することで、他のボイスプールからボイスを奪えないように設定することができます。

[プログラム対応]

ボイスプール作成用コンフィグのidentifierに任意の数値を指定します。
criAtomExPlayer_SetVoicePoolIdentifier で数値を指定します。
ボイスプール識別子

キューの同時再生数に制限をかける

キューに対して最大発音数を指定することで、多くのボイスリソースを使用することを防ぎます。

[データ対応]

キューの発音制御とキュープライオリティ