CRI ADX  Last Updated: 2024-03-21 14:32 p
再生条件に一致するボイスが存在しない
波形再生時に、その波形を再生するのに適したリソース(ボイス)が生成済みのボイスプールに存在しない場合、エラー発生と共に再生開始がキャンセルされます。
以下にボイスプールが原因で発生するエラーを抜粋記載します。

W2010072212:No voice pool can play specified format. (Specified format is 'HCA'.)

データフォーマットが適合するボイスプールが見つからないときに発生します。
[対策] 対応するボイスプールを確保してください。
上記の場合は下記を使用してHCAデータが再生可能なボイスプールを確保する必要があります

W2010072213:No voice pool can play specified channels. (Increase max_channels of the player pool config.)

チャンネル数が適合するボイスプールが存在しないときに発生します。
例えば6chサラウンドの音声を再生するときに、2chステレオのボイスプールしか存在しない場合に発生します。
[対策] 新たにチャンネル数の多いボイスプールを作成するか、既存のボイスプールのチャンネル数を増やしてください。

W2010072214:No voice pool can play specified sampling rate. (Increase max_sampling_rate of the player pool config.)

サンプリングレートが適合するボイスプールが存在しないときに発生します。
例えば48000Hzの音声を再生するときに、24000Hzのボイスプールしか存在しない場合に発生します。
[対策] 新たにサンプリングレートの多いボイスプールを作成するか、既存のボイスプールのサンプリングレートを増やしてください。

W2010072215:No voice pool has streamer. (Enable streaming_flag of the player pool config.)

ストリーミング音声を再生できるボイスプールが存在しないときに発生します。
[対策] 新たにストリーミング再生用のボイスプールを作成するか、既存のボイスプールのストリーミング再生フラグをONにしてください。
以下は各ボイスプール確保用のコンフィグ構造体です。