CRI Sofdec  Last Updated: 2024-09-25 20:36 p

ビデオフレーム情報 [詳解]

#include <cri_mana.h>

フィールド

CriSint32 frame_no
 
CriSint32 frame_no_per_file
 
CriUint32 width
 
CriUint32 height
 
CriUint32 disp_width
 
CriUint32 disp_height
 
CriUint32 framerate
 
CriUint32 framerate_n
 
CriUint32 framerate_d
 
CriUint32 total_frames_per_file
 
CriUint64 time
 
CriUint64 time_per_file
 
CriUint64 tunit
 
CriUint32 cnt_concatenated_movie
 
CriSint32 num_images
 
CriManaImageBufferInfo image_info [4]
 
CriBool csc_flag
 
CriManaAlphaType alpha_type
 
CriManaReferFrameResult ref_result
 
void * details_ptr [CRIMANA_FRAME_DETAILS_NUM]
 
CriUint32 cnt_skipped_frames
 
CriManaPixelFormat pixel_format
 
CriManaOutputDataType output_data_type
 
CriUint32 reserved [1]
 

詳解

ビデオフレーム情報

説明:
フレーム取得関連APIで参照したビデオフレームの情報です。 フレーム情報の取得に失敗した場合は、frame_noに-1が入ります。
参照
criManaPlayer_IsFrameOnTime, criManaPlayer_ReferFrame, criManaPlayer_DiscardFrame, criManaPlayer_CopyFrameToBufferARGB32, criManaPlayer_CopyFrameToBuffersYUV

フィールド詳解

◆ frame_no

CriSint32 frame_no

< フレーム識別番号(0からの通し番号)

◆ frame_no_per_file

CriSint32 frame_no_per_file

< フレーム識別番号(ムービーファイル固有の識別番号)

◆ width

CriUint32 width

< ムービーの横幅[pixel]

◆ height

CriUint32 height

< ムービーの高さ[pixel]

◆ disp_width

CriUint32 disp_width

< 表示したい映像の横ピクセル数(左端から)

◆ disp_height

CriUint32 disp_height

< 表示したい映像の縦ピクセル数(上端から)

◆ framerate

CriUint32 framerate

< フレームレートの1000倍の値

◆ framerate_n

CriUint32 framerate_n

< 有理数形式フレームレート(分子) framerate [x1000] = framerate_n / framerate_d

◆ framerate_d

CriUint32 framerate_d

< 有理数形式フレームレート(分母) framerate [x1000] = framerate_n / framerate_d

◆ total_frames_per_file

CriUint32 total_frames_per_file

< ファイル単位の総フレーム数

◆ time

CriUint64 time

< 時刻。time / tunit で秒を表す。ループ再生や連結再生時には継続加算。

◆ time_per_file

CriUint64 time_per_file

< [未サポート] ファイル内の再生時刻

◆ tunit

CriUint64 tunit

< 時刻単位

◆ cnt_concatenated_movie

CriUint32 cnt_concatenated_movie

< ムービーの連結回数

◆ num_images

CriSint32 num_images

< デコード済フレームバッファーの画像枚数

◆ image_info

CriManaImageBufferInfo image_info[4]

< フレーム取得時にY、U、V、Aの各イメージ情報(プレーン情報)を配列として格納します

◆ csc_flag

CriBool csc_flag

< テスト中の変数です。アクセスしないでください。

◆ alpha_type

CriManaAlphaType alpha_type

< アルファの合成モード

◆ ref_result

< フレーム参照結果

◆ details_ptr

void* details_ptr[CRIMANA_FRAME_DETAILS_NUM]

< 詳細情報へのポインタ(特定用途向け)

◆ cnt_skipped_frames

CriUint32 cnt_skipped_frames

< 内部でデコードスキップされたフレーム数

◆ pixel_format

CriManaPixelFormat pixel_format

< 不透明部のピクセルフォーマット

◆ output_data_type

CriManaOutputDataType output_data_type

< 不透明部の出力データ形式

◆ reserved

CriUint32 reserved[1]

< 予約領域


この構造体詳解は次のファイルから抽出されました: