Limit total BPS

概要

"Limit total BPS" とは、CRI独自のストリーミング上限値です。
"Limit total BPS" の数値は動的に算出されます。
CRIライブラリでは各プラットフォーム別にI/Oデバイスの理論的な上限値を定めており、"Limit total BPS" はこの値をベースに算出されます。
主なプラットフォームの上限値は下記のとおりです。
  • PS4: 88000000 (約88Mbps)
  • PS5: 88000000 (約88Mbps)
  • Switch: 20845690 (約20Mbps)
  • Windows: 80000000 (約80Mbps)
"Limit total BPS" の計算には、ストリーム再生中の音声・動画の流量や本数の多さによるオーバーヘッドも加味されます。
そのため、上記の各プラットフォーム別の上限値より小さい値が "Limit total BPS" として算出されます。
特に、同時再生本数が多ければ多いほど "Limit total BPS" は顕著に小さくなってゆきます。

FAQ:上限値を変更することはできますか?

I/Oデバイスの理論的な上限値や "Limit total BPS" を自由に変更することはできません。