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CriWare Unreal Engine
Plug-ins for CriWare solutions.
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本記事では下記の内容についてご紹介します。
CRIWARE SDK for Unreal Engine SDK内の Sofdec2 Encoding Wizard で.usm ファイルにエンコードできます。
エンコードする際のパラメータは下記を設定してください。
項目 | 値 |
---|---|
ムービーの再生環境 | Standard |
ビデオコーデック | いずれかのコーデックを選択してください。 ・Sofdec.Prime ・H.264 ・VP9 ※ 一部サポートしていないプラットフォームがあります。 |
「プラグイン -> CriWare -> CRIWARE Sofdec Plugin 」を有効にしてください。
Sofdec プラグインの有効化 が完了していること。
.usm ファイルの情報を保持しているアセットです。
ビデオトラックの情報やオーディオトラックの情報などを取得することができます。
usm ファイル をインポートすることで作成できます。
ムービーの再生や停止などを行うアセットです。
コンテンツブラウザメニューから「SFD Mana -> Mana Player」を選択して作成できます。
.usm ファイルのデコード結果の出力先となるテクスチャアセットです。
下記のいずれかの方法で作成することができます。
Mana Texture アセットのテクスチャデータを Actor などに適用するためのアセットです。
下記のいずれかの方法で作成することができます。
ムービーを再生するために必要なアセット群の準備 が完了している必要があります。
Mana Player アセットの詳細パネルから Play on Open が有効になっているか確認してください。
Mana Player の Open 処理完了後に、Play 処理を呼び出します。
Mana Texture アセットの詳細パネルから Render to Texture が有効になっているか確認してください。
Mana Texture アセットの詳細パネルから Mana Player に Mana Player アセットを設定してください。
レベル上に配置している Actor の 詳細パネルから「 Materials -> Element 0 」に Material アセットを設定してください。
ムービーの音声も同時に再生したい場合は Mana Sound Component を追加する必要があります。
ムービーの再生を行う Mana Player アセットを設定すると、ムービー音声も同時に再生されます。
必要な変数を準備します。
準備した変数にアセットを設定します。
・Mana Player ・Mana Movie
Mana Player の Open Source で再生する Mana Movie を設定します。
ムービーを現在の再生時間から再生します。
再生終了後に行うと、ムービーの先頭位置から再生を行います。
ムービーの一時停止を行います。
ムービーの先頭位置から再生を行います。
ムービーの再生位置を任意の位置に遷移します。
再生を停止します。
再生する Mana Movie の設定を解除します。