CriWare Unreal Engine
Plug-ins for CriWare solutions.
読み取り中…
検索中…
一致する文字列を見つけられません
ADX チュートリアル No.5 : サウンドの差し替え

簡単な音声の差し替え方(AtomWaveBank)

これまでのV1プラグインではCueの再設定

もし、音素材全部を差し替えとなった場合、すべてのAtomComponent対してCueを再設定する必要があります。
V2ではWaveBankアセットの登場により簡単に差し替えることが可能となったので実際にやってみましょう。

音を配置する

まずはACB、AWBをインポートしましょう。

次にAtomCueSheetアセットを開きます。
「WaveBanks」->「WaveBanks」にインポートしたWaveBankアセットを指定します。

あとは「Cues」からAtomCueアセットをレベルにドラッグ&ドロップすることで音を再生することが可能です。

音の差し替え方法

先ほどAtomCueSheetアセットでWaveBankアセットを指定した部分を差し替えたいWaveBankに変えるだけで音を差し替えることが可能です。

V1との比較

CueIDでWaveBankと紐づけられているため、エディタ側でCueとWaveBankの関連付けを簡単に編集できるようになりました。