![]() |
CriWare Unreal Engine
Plug-ins for CriWare solutions.
|
本記事では下記の内容についてご紹介します。
Sofdec チュートリアル No.1 : ムービーを再生するために必要なアセット群を準備する が完了している必要があります。
コンテンツクリエーターが既存のクラスへの機能追加を容易に行うためのアセットです。
他の Actor タイプと同様に動作するインスタンスとしてレベル上に配置できる新規のクラス or Actor タイプを定義できます。
[Sofdec チュートリアル No.5] Widget を使ったムービーの再生 と同様です。
Sofdec チュートリアル No.1 : ムービーのシンプルな再生方法 と共通の処理が多いため、相違点のみ記載します。
Actor タイプとして作成します。
下記のコンポーネントを追加します。
表示位置やテキストのサイズなどを調整します。
ムービーの再生を行う Mana Player アセットを設定すると、再生しているムービーの字幕データを取得できます。
必要な変数を準備します。
準備した変数にアセットを設定します。 ・Mana Player ・Mana Movie
Mana Player の Open Source With Options で再生する Mana Movie の設定と同時に、参照する字幕トラックも設定します。
Sofdec チュートリアル No.1 : ムービーのシンプルな再生方法 と共通の処理が多いため、相違点のみ記載します。
Widget 上に Mana Subtitle Text Block パレットを追加します。
また、ムービーの再生を行う Mana Player アセットの設定も行います。
必要な変数を準備します。
準備した変数にアセットを設定します。 ・Mana Player ・Mana Movie
用意した User Widget のインスタンスの生成と表示を行います。
その後、Mana Player の Open Source With Options で再生する Mana Movie の設定と、参照する字幕トラックを設定します。