CRIWARE Unity Plugin Manual  Last Updated: 2024-12-05
タイムライン拡張の利用
Asset Support Add-on でインポートしたACBアセットを CRI Atom Unity Timeline拡張 と併用して再生することができます。

キューシートのロード設定

タイムライン拡張は Asset Support Add-on と併用した場合でも、参照するキューシートを自動的にロードする機能を持ちません。
CriAtomAssets 等のコンポーネントをシーンに配置してロード設定を行うか、予めスクリプトからACBアセットのライブラリロードを行ってください。
詳しくは「 データのロード 」をご参照ください。

トラックの作成

ACBアセットのタイムライン拡張では、既存のタイムライン拡張と共通の CriAtomTrack を利用します。
Timeline拡張の使用方法 」を参考にトラックを作成してください。

ACBアセットを Timeline ウィンドウにドロップすることでも CriAtomTrack を作成できます。
トラックのバインドターゲットには CriAtomSource と CriAtomSourceForAsset のどちらを設定しても問題ありません。

クリップの作成

ACBアセットをタイムライン拡張で再生する場合、CriAtomClip に替わって CriAtomAssetClip を利用します。
CriAtomTrack 上で右クリックして [Add Cri Atom Asset Clip] を選択してください。
または、トラック上に ACBアセットをドロップすることでも作成可能です。

クリップの設定項目

ACBアセットの再生クリップは CriAtomAssetClip クラスで表現されます。
このクラスは CriAtomClip クラスと共通の基底クラスを持ち、再生キューの指定部分以外は違いがありません。
addon4u_assetsupport_assets_adx_timeline_params.png

CriAtomAssetClip 固有のパラメータ

パラメータ説明
Cue再生するキューの設定。ACBアセットを設定すると、リストからACBに含まれるキューを選択できます。