CRIWARE Unity Plugin Manual
Last Updated: 2024-12-05
CRI Assets 更新履歴
CRI Assets ChangeLog
[1.2.06] - 2024-11-29
Dependencies
CRIWARE for Unity : 2.43.21
Fixed
一部プラットフォームでAWBアセットをロードできない場合がある問題を修正しました。
DeployTypeをStreamingAssetsとしたCRIアセットをPreloaded Assets経由で参照した場合にロードできない問題を修正しました。
[1.2.04] - 2024-11-13
Dependencies
CRIWARE for Unity : 2.43.21
Added
CriWare.Assets.CriAtomAcbAsset.AttachAwb
メソッドを追加しました。
Changed
多言語対応機能をObsoleteとしました。以降はUnity公式Localizations等、他ソリューションによる多言語対応を推奨します。
Fixed
ACFアセットの登録後に、アセットがアンロードされると不正な領域を参照する場合がある問題を修正しました。
Mana USMアセットのプリセットのインスペクターを表示させる時に例外が発生する問題を修正しました。
[1.1.04] - 2024-4-26
Dependencies
CRIWARE for Unity : 2.42.34
内部修正のみ。
[1.1.03] - 2024-4-4
Dependencies
CRIWARE for Unity : 2.42.34
Fixed
USMアセットインポート時のライブラリ初期化が、まれに失敗してしまうことがある問題を修正しました。
[1.1.02] - 2024-1-31
Dependencies
CRIWARE for Unity : 2.41.89
Added
ACBアセットのインスペクター上でのプレビュー再生時にACFを適用する機能を追加しました。
USMアセットにオーディオ基準連結調整の有効/無効を設定するオプションを追加しました。
Fixed
CriAtomCueReferenceをシリアライズしてインスペクター上に表示した際に例外が発生する場合がある問題を修正しました。
[1.0.02] - 2023-8-4
Dependencies
CRIWARE for Unity : 2.41.62
内部修正のみ。
[1.0.01] - 2023-7-12
Dependencies
CRIWARE for Unity : 2.41.62
内部修正のみ。
[1.0.00] - 2023-6-29
Dependencies
CRIWARE for Unity : 2.41.62
Added
アセット追加時のデフォルトのDeployTypeとして種別ごとに適切な値を設定する機能を追加しました。
インスペクター上でACFアセット内の一部情報を表示する機能を追加しました。
ACBアセットのインスペクター上でキュー名をコピーする機能を追加しました。
Fixed
プロジェクトフォルダ外(UnityPackage経由など)に配置したAWBを参照するプレビュー再生ができない問題を修正しました。
CRIアセットのプレビューウィンドウの内容が表示されない場合がある問題を修正しました。
USMアセットの初回インポートに失敗する問題を修正しました。
[0.5.02] - 2023-5-24
Dependencies
CRIWARE for Unity : 2.40.18
Fixed
GCによるCriAtomAcbAssetの回収時に例外が発生する場合がある問題を修正しました。
[0.5.00] - 2023-3-7
Dependencies
CRIWARE for Unity : 2.40.18
Added
CriMana.Player.SetAssetメソッドにsetMode引数を追加しました。
[0.4.03] - 2023-2-22
Dependencies
CRIWARE for Unity : 2.40.18
Fixed
ビルドプリプロセスが過剰にメモリを消費する問題を修正しました。
InspectorのUIを表示していない場合はDLLの参照を行わないよう修正しました。
[0.4.01] - 2022-12-23
Dependencies
CRIWARE for Unity : 2.40.18
Added
CriAtomAcbAsset.Awbプロパティを外部からアクセス可能にしました。
USMアセットのインポート時にMovieInfoの埋め込みを行うかを設定する機能を追加しました。
Fixed
Inspector上のプレビューボタンで3Dポジショニングキューを試聴できない問題を修正しました。
[0.3.16] - 2022-11-24
Dependencies
CRIWARE for Unity : 2.40.18
Fixed
DeployTypeがnullとなってしまった場合でもInspectorを表示できるよう修正しました。
[0.3.14] - 2022-12-13
Dependencies
CRIWARE for Unity : 2.40.18
Fixed
各CRIアセットを複数選択した際にDeployTypeを一括で変更できない問題を修正しました。
Resourcesフォルダに配置したCRIアセットのDeployTypeがStreamingAssetsの場合にデータがビルドに含まれない問題を修正しました。
プロジェクトが一部のUnityPackageを参照している場合に例外が生じる問題を修正しました。
Editor実行中開始時にライブラリが終了されてしまう場合がある問題を修正しました。
[0.3.10] - 2022-8-24
Dependencies
CRIWARE for Unity : 2.40.18
Added
CriManaAssetClipにUsmAssetプロパティを追加しました。
外部からのCriAssetImporterクラスへのアクセスを可能にしました。
ACBアセットのインポート時に自動的に同名のAWBアセットを探して参照を設定する機能を追加しました。
Fixed
CriManaMovieControllerForAssetでGraphic描画モード利用時のZバッファの扱いを修正しました。
CriAtomAssetsのインスペクタを表示している場合にAtomのプレビュー再生ができない問題を修正しました。
CriAtomAssetsLoader.ReleaseCueSheetメソッドにおいて、unloadImmediate引数が機能していない問題を修正しました。
Editorにおいて、Addressables等で外部からロードしたACBアセットをTimelineで再生できない問題を修正しました。
[0.3.04] - 2022-6-15
Dependencies
CRIWARE for Unity : 2.39.68
Fixed
CriAtomSourceForAssets のキュー名ポップアップ表示にて、アンダーバーから始まるキュー名が表示されない問題を修正しました。
CriAtomCueReference の Inspector 上での表示名が、フィールド名に関わらず "Cue" で固定となっていた問題を修正しました。
[0.3.02] - 2022-5-31
Dependencies
CRIWARE for Unity : 2.39.67
Fixed
ACBアセットのプレビュー中にCriFsのみの初期化を試みた場合に多重初期化となってしまう問題を修正しました。
USMアセットのインポート/プレビュー直後にCriFsのみの初期化を試みた場合に多重初期化となってしまう問題を修正しました。
[0.3.00] - 2022-5-20
Dependencies
CRIWARE for Unity : 2.39.66
Other
最初のリリースです。
Copyright (c) CRI Middleware Co., Ltd. 1.8.10