CRIWARE Unity Plugin Manual  Last Updated: 2024-12-05
CRI Assets 更新履歴

CRI Assets ChangeLog

[1.2.06] - 2024-11-29

Dependencies

  • CRIWARE for Unity : 2.43.21

Fixed

  • 一部プラットフォームでAWBアセットをロードできない場合がある問題を修正しました。
  • DeployTypeをStreamingAssetsとしたCRIアセットをPreloaded Assets経由で参照した場合にロードできない問題を修正しました。

[1.2.04] - 2024-11-13

Dependencies

  • CRIWARE for Unity : 2.43.21

Added

Changed

  • 多言語対応機能をObsoleteとしました。以降はUnity公式Localizations等、他ソリューションによる多言語対応を推奨します。

Fixed

  • ACFアセットの登録後に、アセットがアンロードされると不正な領域を参照する場合がある問題を修正しました。
  • Mana USMアセットのプリセットのインスペクターを表示させる時に例外が発生する問題を修正しました。

[1.1.04] - 2024-4-26

Dependencies

  • CRIWARE for Unity : 2.42.34

内部修正のみ。

[1.1.03] - 2024-4-4

Dependencies

  • CRIWARE for Unity : 2.42.34

Fixed

  • USMアセットインポート時のライブラリ初期化が、まれに失敗してしまうことがある問題を修正しました。

[1.1.02] - 2024-1-31

Dependencies

  • CRIWARE for Unity : 2.41.89

Added

  • ACBアセットのインスペクター上でのプレビュー再生時にACFを適用する機能を追加しました。
  • USMアセットにオーディオ基準連結調整の有効/無効を設定するオプションを追加しました。

Fixed

  • CriAtomCueReferenceをシリアライズしてインスペクター上に表示した際に例外が発生する場合がある問題を修正しました。

[1.0.02] - 2023-8-4

Dependencies

  • CRIWARE for Unity : 2.41.62

内部修正のみ。

[1.0.01] - 2023-7-12

Dependencies

  • CRIWARE for Unity : 2.41.62

内部修正のみ。

[1.0.00] - 2023-6-29

Dependencies

  • CRIWARE for Unity : 2.41.62

Added

  • アセット追加時のデフォルトのDeployTypeとして種別ごとに適切な値を設定する機能を追加しました。
  • インスペクター上でACFアセット内の一部情報を表示する機能を追加しました。
  • ACBアセットのインスペクター上でキュー名をコピーする機能を追加しました。

Fixed

  • プロジェクトフォルダ外(UnityPackage経由など)に配置したAWBを参照するプレビュー再生ができない問題を修正しました。
  • CRIアセットのプレビューウィンドウの内容が表示されない場合がある問題を修正しました。
  • USMアセットの初回インポートに失敗する問題を修正しました。

[0.5.02] - 2023-5-24

Dependencies

  • CRIWARE for Unity : 2.40.18

Fixed

  • GCによるCriAtomAcbAssetの回収時に例外が発生する場合がある問題を修正しました。

[0.5.00] - 2023-3-7

Dependencies

  • CRIWARE for Unity : 2.40.18

Added

  • CriMana.Player.SetAssetメソッドにsetMode引数を追加しました。

[0.4.03] - 2023-2-22

Dependencies

  • CRIWARE for Unity : 2.40.18

Fixed

  • ビルドプリプロセスが過剰にメモリを消費する問題を修正しました。
  • InspectorのUIを表示していない場合はDLLの参照を行わないよう修正しました。

[0.4.01] - 2022-12-23

Dependencies

  • CRIWARE for Unity : 2.40.18

Added

  • CriAtomAcbAsset.Awbプロパティを外部からアクセス可能にしました。
  • USMアセットのインポート時にMovieInfoの埋め込みを行うかを設定する機能を追加しました。

Fixed

  • Inspector上のプレビューボタンで3Dポジショニングキューを試聴できない問題を修正しました。

[0.3.16] - 2022-11-24

Dependencies

  • CRIWARE for Unity : 2.40.18

Fixed

  • DeployTypeがnullとなってしまった場合でもInspectorを表示できるよう修正しました。

[0.3.14] - 2022-12-13

Dependencies

  • CRIWARE for Unity : 2.40.18

Fixed

  • 各CRIアセットを複数選択した際にDeployTypeを一括で変更できない問題を修正しました。
  • Resourcesフォルダに配置したCRIアセットのDeployTypeがStreamingAssetsの場合にデータがビルドに含まれない問題を修正しました。
  • プロジェクトが一部のUnityPackageを参照している場合に例外が生じる問題を修正しました。
  • Editor実行中開始時にライブラリが終了されてしまう場合がある問題を修正しました。

[0.3.10] - 2022-8-24

Dependencies

  • CRIWARE for Unity : 2.40.18

Added

  • CriManaAssetClipにUsmAssetプロパティを追加しました。
  • 外部からのCriAssetImporterクラスへのアクセスを可能にしました。
  • ACBアセットのインポート時に自動的に同名のAWBアセットを探して参照を設定する機能を追加しました。

Fixed

  • CriManaMovieControllerForAssetでGraphic描画モード利用時のZバッファの扱いを修正しました。
  • CriAtomAssetsのインスペクタを表示している場合にAtomのプレビュー再生ができない問題を修正しました。
  • CriAtomAssetsLoader.ReleaseCueSheetメソッドにおいて、unloadImmediate引数が機能していない問題を修正しました。
  • Editorにおいて、Addressables等で外部からロードしたACBアセットをTimelineで再生できない問題を修正しました。

[0.3.04] - 2022-6-15

Dependencies

  • CRIWARE for Unity : 2.39.68

Fixed

  • CriAtomSourceForAssets のキュー名ポップアップ表示にて、アンダーバーから始まるキュー名が表示されない問題を修正しました。
  • CriAtomCueReference の Inspector 上での表示名が、フィールド名に関わらず "Cue" で固定となっていた問題を修正しました。

[0.3.02] - 2022-5-31

Dependencies

  • CRIWARE for Unity : 2.39.67

Fixed

  • ACBアセットのプレビュー中にCriFsのみの初期化を試みた場合に多重初期化となってしまう問題を修正しました。
  • USMアセットのインポート/プレビュー直後にCriFsのみの初期化を試みた場合に多重初期化となってしまう問題を修正しました。

[0.3.00] - 2022-5-20

Dependencies

  • CRIWARE for Unity : 2.39.66

Other

  • 最初のリリースです。