CRIWARE Unity Plugin Manual  Last Updated: 2024-02-07
CriAtomAcbAsset クラス

Acb アセットクラス [詳解]

CriAtomAcbAsset の継承関係図
CriAssetBase

公開メンバ関数

void LoadAsync ()
 キューシートのロード (非同期) [詳解]
 
void LoadImmediate ()
 キューシートのロード (完了復帰) [詳解]
 
void Unload ()
 キューシートのアンロード [詳解]
 

プロパティ

CriAtomExAcb Handle [get]
 Acb インスタンス [詳解]
 
bool LoadRequested [get]
 ロード要求があったか [詳解]
 
bool Loaded = false [get]
 ロードが完了しているか [詳解]
 
CriAtomExAcbLoader.Status Status [get]
 アセットのロードステータス [詳解]
 
virtual ICriAssetImpl Implementation [get]
 実データのデプロイ先情報 [詳解]
 
string FilePath [get, set]
 データの生ファイルへのパス [詳解]
 
byte[] Data [get, set]
 シリアライズされたデータ [詳解]
 

イベント

Action< CriAtomAcbAssetOnLoaded = null
 ロード完了コールバック [詳解]
 

詳解

Acb アセットクラス

説明:
Unity アセットとしてインポートされた Acb ファイルを扱うクラスです。

関数詳解

void LoadAsync ( )
inline

キューシートのロード (非同期)

説明:
キューシートを非同期でロードします。
本メソッドの実行後、CriAtomAcbAsset.Loaded が true になってから
キューシートへのアクセスを行ってください。
void LoadImmediate ( )
inline

キューシートのロード (完了復帰)

説明:
キューシートをロードします。
本メソッドは完了復帰であり、呼出スレッドを長時間ブロックする可能性があります。
void Unload ( )
inline

キューシートのアンロード

説明:
キューシートをアンロードします。

プロパティ詳解

CriAtomExAcb Handle
get

Acb インスタンス

説明:
ロード済みの Acb のインスタンスを取得します。
ロードが完了していない場合は null を返します。
bool LoadRequested
get

ロード要求があったか

説明:
CriAtomAcbAsset.LoadAsync などの呼び出しによるロードが要求されたか。
bool Loaded = false
get

ロードが完了しているか

説明:
CriAtomAcbAsset.LoadAsync の呼出後、ロードが完了すると true になります。

アセットのロードステータス

説明:
アセットのロード状態を返します。
LoadAsync によってロード要求を行ったアセットのロード完了などを本ステータスで確認することができます。
virtual ICriAssetImpl Implementation
getinherited

実データのデプロイ先情報

説明:
データの実体がどのように配置されているかを持つフィールドです。
継承先の型ごとに実データの持ち方が異なります。
string FilePath
getsetinherited

データの生ファイルへのパス

説明:
ストリーミング再生対象のデータのファイルへのパスを取得します。
実データをアセット内に格納している場合は null を返します。
byte [] Data
getsetinherited

シリアライズされたデータ

説明:
アセット内に格納した実データを取得します。
実データをアセット外のファイルに持たせている場合は null を返します。

イベント詳解

Action<CriAtomAcbAsset> OnLoaded = null

ロード完了コールバック

説明:
Acb ファイルのライブラリへのロード完了時に呼び出されます。
本イベントに追加したコールバックは次回のロード完了後に全て登録解除されます。

このクラス詳解は次のファイルから抽出されました: