CRIWARE Unity Plugin Manual  Last Updated: 2024-12-05
Atom Browserウィンドウ
「Atom Browser」は、Unity上でCRI ADXを操作するためのコントロールパネルです。
このウィンドウからACFファイルの選択、キューシートやキューの一覧、CRI Atom Sourceの作成などを行うことができます。
adx2u_atomwnd_cue_list.png
Atom Browserウィンドウ

注意
CRI アセットとしてCRIデータを扱う場合は CRI Atom Assets のインスペクタ上でプレビューが可能です。

キューシート一覧表示

Atom Browserが起動する時に、自動的にStreamingAssetsの下にあるキューシート情報を取得して表示します。
起動した後にキューシートなどを追加した場合、「Path to Search」欄の検索パスを確認した上に
「Reload Info」ボタンを押してください。

Atom Browserウィンドウの機能

Atom Browserウィンドウにはいくつかの機能があります。
Atom Browserウィンドウの機能
機能 項目詳細
Path to Search AtomCraftの出力ファイル(acf,acb,awb)のあるフォルダを指定します。
(初期状態ではAssets/StreamingAssets/)
Reload Infoボタン Atom Browserが開いた状態でキューシートファイルを追加した場合、このボタンを押すことで情報を更新できます
ACF Files CRIWARE GameObjectの作成時に使われるACFファイルを選択できます
リストビュー (1) キューシートの選択
(2) キューおよびその長さの一覧表示
(3) キューの選択
(4) キューのプレビュー再生
Show Private Cue 有効の場合、プライベートキューがキューの一覧に表示されます
Stop All プレビュー再生中のすべての音声を停止させます
Cue Infomation 選択されたキューの情報が表示されます
「copy」ボタンでキュー名をクリップボードにコピーできます
Create GameObject 新規にGameObjectを生成し、選択されたキューのCriAtomSourceコンポーネントを作成・追加します
Add Component ヒエラルキーで選択中のGameObjectに対して、選択されたキューのCriAtomSourceコンポーネントを作成・追加します
Update Component ヒエラルキーで選択中のCriAtomSourceコンポーネントに対して、選択されたキューの情報に更新します
Import Assets from Atom Craft Project CRI Atom Craftの出力したAssetsをUnityプロジェクトにコピーする機能群
Import From: CRI Atom Craft出力のAssetsフォルダの指定ができます
Import Assetsボタン CRI Atom Craft出力のAssetsフォルダをUnityプロジェクトのAssetsフォルダに上書きコピーします


[備考]
旧バージョンの「CRI Atom Window」機能をアップグレードした機能です。