CRIWARE Unity Plugin Manual  Last Updated: 2024-12-05
キューについて

キューを中心としたワークフロー

「キュー」は、サウンドデザイナがオーサリングツールによって制作した個々のサウンドです。
サウンドデザイナは、オーサリングツールによって作成された複数のキューをパッキングして、プログラマに渡します。

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プログラマはキューをプレーヤーハンドルに指定するだけで簡単に目的のサウンドを再生することができます。

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様々なキュー再生方式

また、以下に示すような高度な再生も行うことができます。
このとき、再生方式の違いに関わらず、キューを指定するだけで再生できます。

波形データの共有

同じ波形データを異なるボリュームやピッチで再生することができます。

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複数音声の同時再生

1つのキューで複数の音声を同時に再生することができます。

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シーケンス

時間軸上に音声を配置し再生することもできます。

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複数音声からのランダム選択

波形データをランダムに選択し再生したり、再生パラメータをランダムに変化させることもできます。

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