CRIWARE Unity Plugin Manual  Last Updated: 2024-04-24
Script Execution Orderについて
CRIWAREコンポーネントの実行には、いくつかのスクリプトの実行順番が正しく設定されている必要があります。
Unityの Script Execution Order 機能を利用して、下記のコンポーネントスクリプトが以下の順番で実行されるように指定してください。
  1. Plugins/CriWareErrorHandler.cs
  2. Plugins/CriWareInitializer.cs
  3. Plugins/CriAtom/CriAtom.cs
  4. Plugins/CriMana/CriManaMovieMaterial.cs
  5. Plugins/CriMana/CriManaMovieControllerForUI.cs
  6. Plugins/CriMana/CriManaMovieController.cs
  7. Plugins/CriMana/CriManaMovieAmbisonicSource.cs
CRIWAREコンポーネントを利用する全てのゲームスクリプトは、上記コンポーネントの後に実行されるようにExecution Orderを調整してください。
パッケージインポート時のExecution Order値
本SDK内に含まれるカスタムパッケージ をインポートすると、以下のように上記実行順にExecution Orderが設定された状態になります。


adx2u_executionorder_float.png


必要に応じて、インポート後に上記順番を保ったままExecution Orderの数値を調整してください。