CRIWARE Unity Plugin Manual
Last Updated: 2024-04-24
CRIWARE Unity Plug-in の紹介
CRIWARE Unity Plug-in について
「CRIWARE Unity Plug-in」
は、コンシューマーゲーム機向けCRI製品(
「CRIWARE」
)を
Unity
プラットフォームで動作するようポーティング・カスタマイズした製品です。
Unity向けCRIWAREは
「CRI ADX」
、
「CRI Sofdec」
、
「ファイルマジックPRO」
より構成されています。
CRI ADXの高音質・高圧縮のマルチストリーム再生やCRI Sofdecの多彩なエフェクトムービをUnity環境でも手軽に利用できるようになりました。
すでにCRI製品をお使いの方は、これまでと同じワークフロー、プログラミング手法により、ゲーム開発を行うことができます。
「CRIWARE Unity Plug-in」は Unity用のカスタムパッケージとして提供されており、ご利用中のプロジェクトへのインポートを容易に行うことができます。
システム構成
Unity向けCRIWAREのシステム構成図を示します。
Unity向けCRIWAREシステム構成図
CRIWAREコンポーネント
UnityアプリケーションからCRIWAREを簡単に利用できるようにするコンポーネント群。
CRI Atomコンポーネント
サウンド再生制御用コンポーネント
CRI Manaコンポーネント
ムービ再生制御用コンポーネント
CRIWARE Wrapper API
CRIWAREネイティブライブラリを呼び出すための C#ラッパーAPI。
ゲームオブジェクトにアタッチしたスクリプトで記述します。
CRIWAREネイティブライブラリ
「CRI ADX」 (CRI Atomライブラリ)
オーディオ統合ソリューション
「CRI Sofdec」 (CRI Manaライブラリ)
動画再生ミドルウェア
「ファイルマジックPRO」 (CRI File Systemライブラリ)
CRIWARE共通ファイルシステム
対応プラットフォーム
本製品は以下のプラットフォームで動作します。
iOS
Android (*)
Unityエディタ (Windows PC, Mac OS X)
Windows 7 / 8
Mac OS X
(*) Android は端末による性能差が大きいため、端末によっては音切れが発生したり再生開始のレイテンシが大きくなる場合があります。
Copyright (c) CRI Middleware Co., Ltd. 1.8.10