CRIWARE Unity Plugin Manual
Last Updated: 2024-12-05
[CriAtom]インストールした音声データの再生
サンプル内容
概要
音声データ(ACF, ACBファイル)をネットワーク経由で取得し、再生を行うサンプルです。
サンプルは、以下のような流れになっています。
ACF, ACBファイルをネットワーク経由でインストール
インストールしたACF, ACBファイルをファイルをADXに登録
キューを再生
操作方法
[1. Install]ボタン
ACF, ACBファイルのネットワーク経由でのインストールを開始します。
[Delete installed data]ボタン
ローカルにあるACF, ACBファイルを削除します。
[2. Register ACF, ACB]ボタン
ACF, ACBファイルをAtomライブラリに登録します。
[Unregister ACF, ACB]ボタン
ACF, ACBファイルのAtomライブラリの登録を解除します。
[3. Play cue 'glass']ボタン
CriAtomSourceを用いてインストールしたデータ中のキューを再生します。
シーン情報
ミドルウェア
CRI ADX (CRI Atom)
サンプル
Advancedサンプル
格納場所
/cri/unity/samples/UnityProject/Assets/Scenes/criatom/advanced/
シーンファイル
Scene_04_PlaybackWithInstall.unity
プログラムの解説
ACF, ACBファイルをネットワーク経由でインストール
ACF, ACBファイルをネットワーク経由でのインストールは、ファイルマジックPROのインストール機能を使用しています。
ファイルマジックPROのインストール機能については、
[CriFs]データのインストール
を参照してください。
取得したACF, ACBファイルをファイルをADXに登録
インストールしたデータを再生するには、Atomライブラリに登録する必要があります。
/* インストールしたデータをAtomに登録 */
private
void
RegisterAcfAcb()
{
/* インストールした ACF を登録 */
CriAtomEx.RegisterAcf(null, acfFilePath);
/* インストールした ACB を追加 */
CriAtom.AddCueSheet(cueSheetName, acbFilePath, null);
Debug.Log(
"RegisterAcfAcb. "
+ Path.GetFileName(acfFilePath) +
", "
+ Path.GetFileName(acbFilePath));
registerdToAtom =
true
;
}
キューを再生
CriAtomSource にキューシート名とキュー名を指定して再生を行っています。
if
(GUILayout.Button(
"3. Play cue 'glass'"
)) {
/* 3. インストールしたデータを再生 */
atomSource.cueSheet = cueSheetName;
atomSource.Play(
"glass"
);
Debug.Log(
"Play cue 'glass'"
);
}
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