CRIWARE Unity Plugin Manual
Last Updated: 2024-12-05
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本体スピーカー・イヤホンジャックを除くHDMI経由再生やBluetoothヘッドセットなどの再生では、OSが追加のサウンドバッファを用意することがあります。
そのため、上記条件にて再生を行った場合、遅延が増加することがあります。
現在下記の端末で機内モードのON/OFFを切り替える/音量を操作するなどの操作を行うと音途切れが発生することがあると報告されており、詳細を調査中です。
なお、音途切れの現象はそのタイミングのみで発生し、継続的に発生することはありません。
「 Android低遅延音声再生 」に記載されている低遅延再生機能が使用不可となります。
SonicSYNC使用時の再生は低遅延再生機能を使用するよりも遅延が小さいため、置き換えを行うことを推奨します。
なお、SonicSYNC使用時に低遅延再生用のボイスプールを作成した場合、警告が発生して内部では通常のボイスプールとして作成されます。
また、低遅延再生を指定した再生リクエストについては、自動的に通常の再生として置き換えられます。
「 サウンド再生遅延推測について 」に記載されている遅延推測機能が使用不可となります。
SonicSYNCの仕組み上、遅延推測値が0となってしまうためです。
なお、SonicSYNC使用時に遅延推測器の初期化(CriWare.CriAtomExLatencyEstimator.InitializeModule )を行うと、エラーが発生します。
機種 | Android バージョン | オーディオデバイス サンプルサイズ | SonicSYNCの使用 (o/x) | 低遅延再生機能の使用 (-/o/x) | 最小遅延時間 (ミリ秒) | 最大遅延時間 (ミリ秒) | 平均遅延時間 (ミリ秒) |
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Xperia XZ2 | 10 | 192 | o | - | 39 | 65 | 52.45 |
x | o | 58 | 83 | 64.50 | |||
x | x | 104 | 125 | 114.90 | |||
Pixel 3 | 11 | 96 | o | - | 27 | 61 | 45.70 |
x | o | 51 | 75 | 66.35 | |||
x | x | 78 | 98 | 90.25 | |||
Galaxy S20 5G | 10 | 192 | o | - | 54 | 80 | 65.25 |
x | o | 69 | 90 | 79.00 | |||
x | x | 121 | 141 | 128.20 |